映画・DVD・本

映画「LOFT~完全なる嘘(トリック)」を見ました

投稿日:

LOFT~完全なる嘘(トリック)

LOFT~完全なる嘘(トリック)

Amazonプライムビデオでレコメンドされたので見てみました。
見始めて、「何語だこれ?」と思いつつ見ていたら、作中でオランダって言っていたので、オランダ映画なんだろうと思ってみていました。
Wikipediaによると、ベルギー映画をリメイクしたオランダ映画とのこと。
でも、2008年の映画を2010年にリメイクって早すぎない?

以下ネタバレあり

冒頭で密室殺人であることがわかり、密室サスペンスの様相なんだが、なんだかちょっと趣が違う。
5人の男たちそれぞれが、何かを隠しているような含みを持たせつつ話しが進む。

割とありがちな、時間軸バラバラのエピソードで構成されているんだけど、点と点がつながるわけでもなく、ただ単に時間軸を変えたエピソードになっているように感じてしまい、逆効果なんじゃないかと思う。

タイトルの「ロフト」は、アラフォーの男が共有している秘密の部屋(ロフト)で起きた事件から。
要はヤリ部屋で殺人が起きてしまい、「妻にばれるのは困るからどうしよう」っていうのがあたふたする原因。
結局最後にはみんなばれるけどね。

ちょっとしたどんでん返しもあるけど、「えーっ!まじでっ!」っていうほどではないね。
一番最後、ちょっとだけハッピーエンド的に終わるんだけど、それが意味不明。

短い映画なので、暇があったら見たらどうでしょうってレベルでした。

ロフト -完全なる嘘-(字幕版)(プライムビデオ)


LOFT -完全なる嘘-(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「ビッグ・アイズ」を見ました

ビッグ・アイズ ジャケットが気になったので、今回はビッグ・アイズを見ました。 印象的な絵ですが、実際にあった話がベースとなっている映画です。 監督がティム・バートンですが、仮装やCGはありません(笑) …

映画「クリード/チャンプを継ぐ男」を見ました

クリード/チャンプを継ぐ男 数ヶ月前、CATVでロッキーシリーズを本作以外やっていて、ちょうど全部見た後だったので良いタイミングでした。 世代的にロッキード真ん中なので、このシリーズ好きです。 以下ネ …

映画「チェ 28歳の革命」を見ました

チェ 28歳の革命 この前見たモーターサイクル・ダイアリーズに触発され、チェ 28歳の革命を見ました。 何となくしか知らない、チェ・ゲバラをもっと知りたくなったので。 以下ネタバレあり 映画は革命が無 …

映画「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました

ミリオンダラー・ベイビー 評判の良かった本作、ようやく見ました。 良い映画ですね。 ハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか…。 以下ネタバレあり 前情報なく見始めたので、マギーのタイトル戦まで …

映画「百円の恋」を見ました

百円の恋 7カ月ぶりに通勤時にプライムビデオを見ました。 今回は傑作と評判の高い邦画、百円の恋です。 主演は奥田瑛二と安藤和津の娘、安藤サクラです。 時折、母親和津さんの面影が感じられました。 プライ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ