映画・DVD・本

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をみました

投稿日:2015年7月1日 更新日:

初IMAXシアター

遂に見に行ってしまいました。
マッドマックス 怒りのデス・ロード。
しかもIMAXシアターで3Dです!!

ぐいぐい引き込まれる

オープニングからマッドマックスの世界観が全開で、ぐいぐい引き込まれてきます。
あえてあまりストーリーをチェックせずに見に行ったので、展開が全く読めずドキドキしっぱなし。

途中こんな素敵な女性達が出てきたのも予想外でした。

トーカッター憶えてますか?

マッドマックス第1作目で暴走族のボス「トーカッター」を憶えていますか?
終始マスクをしているので、顔がはっきりとは見えないのですが、今作の悪の親玉「イモータン・ジョー」を演じている役者「ヒュー・キース・バーン」はトーカッターを演じた役者さんなんです!!
注意深く見ていたのですが、まったく面影を感じることができず・・・。残念。

いちいち細かい演出が良い

細かい演出含めて非常に良いです。

  • 悪役たちが乗るクルマのスタイリングが絶妙
  • 宙づりにされながら、常にギターを弾きまくる奴が最高。
  • ボンネットが炎上した時、フロントスカートの様な物を下げて、巻き上げた砂で消火したシーン、「おいおい、スーパーチャージャー積んでて砂かぶったらエンジン壊れちゃうだろ」と思ったら、次のシーンで「じゃーん。エアスクープ閉じてたんだよーん」的な演出が最高。

マッドマックス2のオマージュと感じる演出、バギーの先頭に人質を貼り付けたり、手巻きのオルゴールが出てきたり・・・などなど。

もう1回見たい

今回、初のIMAXシアターの3Dでテンション上がったけど、正直3Dである必要性は全くないかな。
今度は2Dでもう1回見たい。
Blu-ray出たら絶対買う。
過去3作品のトリロジーボックスも買っちゃおうかな・・・。
[amazonjs asin=”B00OBJ939A” locale=”JP” title=”マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) Blu-ray”]

次回作の予定もあるようなので、期待して待ってます!

-映画・DVD・本
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「ダニー・ザ・ドッグ」をみました

ダニー・ザ・ドッグ 当たりの映画でした! これは面白い。 私の世代はジェット・リーというよりも、少林寺拳法のリー・リンチェーの方がなじみ深いですけど。 はまり役だと思います。 以下ネタバレあり 無敵の …

ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船

「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船」を購入しました

前にアマゾンでティンカー・ベルと輝く羽の秘密を購入したため、新作ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船をレコメンドするメールがきたので、まんまと購入してしまいました。 昨日が発売日だったようで、昨日届 …

リベンジ・マッチ

映画「リベンジ・マッチ」に惹かれます

画像:リベンジ・マッチオフィシャルサイト 週末から高熱にうなされ、ずーっと寝ていました。 ようやく座れるようになってきたのでブログ更新します。 4月4日から公開した映画「リベンジ・マッチ」が最高に面白 …

ゆっくといっしょ ぼくひゃっか

娘が好きで読んでいる絵本で「すっくといっしょ わたしひゃっか」と言うのがあります。 絵がかわいらしくて、とてもお気に入りらしく何度も一緒に読まされました。 それの男の子バージョン「ゆっくといっしょ ぼ …

映画「トランスフォーマー/ ロストエイジ」を見ました

トランスフォーマー/ ロストエイジ 現在、最新作「トランスフォーマー/最後の騎士王」が絶賛公開中ですが、その1作前にあたる「トランスフォーマー/ ロストエイジ」を見ました。 1作目〜3作目までは、約1 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ