映画・DVD・本

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をみました

投稿日:2015年7月1日 更新日:

初IMAXシアター

遂に見に行ってしまいました。
マッドマックス 怒りのデス・ロード。
しかもIMAXシアターで3Dです!!

ぐいぐい引き込まれる

オープニングからマッドマックスの世界観が全開で、ぐいぐい引き込まれてきます。
あえてあまりストーリーをチェックせずに見に行ったので、展開が全く読めずドキドキしっぱなし。

途中こんな素敵な女性達が出てきたのも予想外でした。

トーカッター憶えてますか?

マッドマックス第1作目で暴走族のボス「トーカッター」を憶えていますか?
終始マスクをしているので、顔がはっきりとは見えないのですが、今作の悪の親玉「イモータン・ジョー」を演じている役者「ヒュー・キース・バーン」はトーカッターを演じた役者さんなんです!!
注意深く見ていたのですが、まったく面影を感じることができず・・・。残念。

いちいち細かい演出が良い

細かい演出含めて非常に良いです。

  • 悪役たちが乗るクルマのスタイリングが絶妙
  • 宙づりにされながら、常にギターを弾きまくる奴が最高。
  • ボンネットが炎上した時、フロントスカートの様な物を下げて、巻き上げた砂で消火したシーン、「おいおい、スーパーチャージャー積んでて砂かぶったらエンジン壊れちゃうだろ」と思ったら、次のシーンで「じゃーん。エアスクープ閉じてたんだよーん」的な演出が最高。

マッドマックス2のオマージュと感じる演出、バギーの先頭に人質を貼り付けたり、手巻きのオルゴールが出てきたり・・・などなど。

もう1回見たい

今回、初のIMAXシアターの3Dでテンション上がったけど、正直3Dである必要性は全くないかな。
今度は2Dでもう1回見たい。
Blu-ray出たら絶対買う。
過去3作品のトリロジーボックスも買っちゃおうかな・・・。

次回作の予定もあるようなので、期待して待ってます!

-映画・DVD・本
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました

ミリオンダラー・ベイビー 評判の良かった本作、ようやく見ました。 良い映画ですね。 ハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか…。 以下ネタバレあり 前情報なく見始めたので、マギーのタイトル戦まで …

世界最速のインディアン

映画「世界最速のインディアン」を観ました

この前ケーブルテレビを見ていたら、世界最速のインディアンを放送していました。 以前から見たいなぁと思っていた映画ですが、詳しいストーリーを知らずに見始めました。 実話がもとになった 完全なノンフィクシ …

映画「リーサル・ウェポン」を見ました

リーサル・ウェポン 懐かしい映画リーサル・ウェポンを見ました。 一番好きな映画を挙げろと言われたら、迷わずマッドマックス(第1作)と言い切る私ですが、特別メル・ギブソンが好きという訳ではありません。 …

赤毛のアン

流行りに乗って「赤毛のアン」購入しました

NHK朝の連続テレビ小説で放送中の「花子とアン」を娘が毎日見ていて、主人公の村岡花子が翻訳する物語、赤毛のアンに興味を持ち、本が欲しいとアピールしてきました。 職場近くの本屋さんに行った所、1店舗目は …

映画「ツーリスト」を見ました

ツーリスト アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップのツーリストを見ました。 さんざんな評価が多いですが、私はそれなりに楽しめました。 以下ネタバレあり リメイク映画って、意外と評判が悪いので、本作 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ