キャンプアイテム

キャンプアイテム欲しいな・・・

投稿日:2015年8月31日 更新日:

Coleman(コールマン) クーラーボックス 54QTスチールベルトクーラー シルバー 3000001343

画像:Amazon

久々に物欲が・・・

昨日、港北ニュータウンにあるスポーツオーソリティに行ってきました。
昨日限定で10%オフだったせいもあるのですが、非常に混んでいました。
これからキャンプデビューと思われる皆さんの大量購入に圧倒されっぱなしで、思うように目当てのアイテムが探せなかったです。

訪れた目的としては、ランドロックで使う「アップライトポール」の購入だったのですが、売り切れだったため購入ができませんでした。
[amazonjs asin=”B001VH2LRQ” locale=”JP” title=”snowpeak (スノーピーク) タープ アップライトポールセット TP-080″]

それと、子供が大きくなってきたので寝袋の買い増しをしました。
去年購入した、ロゴスの「ウルトラコンパクトシュラフ・2」を追加購入です。
[amazonjs asin=”B00BJD74H4″ locale=”JP” title=”ロゴス(LOGOS) 寝袋 ウルトラコンパクトシュラフ・2最低使用温度2度 72600460″]
気温2度まで大丈夫とうたっていますが、10度くらいが限界だと感じています。
説明にもフリース着たり、靴下履いた状態で2度まで大丈夫と書いていますからね。
これで、一応家族それぞれ1つずつ寝袋がそろったことになります。

やっぱりクーラーボックス欲しいな

何度かブログで取り上げてはいるものの、購入にいたらないアイテムとしてクーラーボックスがあります。
現在はイグルーのマックスコールドをメインで使っているのですが、ホイール部分が無駄なので、外寸が同じ位のハードクーラーを探していますが、コールマンのエクストリームはこの位のサイズやめてしまったようで手に入りにくくなっています。
[amazonjs asin=”B000AR4UQS” locale=”JP” title=”igloo(イグルー) マックスコールド 40QTホイール”]

50L前後のコールマンクーラーボックスだと、冒頭に掲載したスチールベルトかロゴスのハイパー氷点下クーラーのいずれかが候補です。
スチールベルトは価格がネック、ハイパー氷点下クーラーはジップ式なので耐久性に不安があります。
併用しているソフトクーラーはコールマンの製品ですが、小さく開ける上面のジップが壊れかかっていることもあり、ジッパーの耐久性を信用していません。

保冷力はどちらも同じ程度のようですが、クーラーボックスに2万円はちょっと手が出にくいですよね。
そう思って色々検索していたら、イグルーからステンレス製のクーラーが出ているようです。
[amazonjs asin=”B007WXPZCQ” locale=”JP” title=”igloo(イグルー) ステンレスクーラー (51L) #44669″]
スチールベルトより若干安く、「これいいじゃん!」と思ったのですが、作り込みがいまいちとレビューがあり、また悩んでしまいました。

荷物の整理

これも何度かブログに書いていますが、我が家はコンパクトカー(日産キューブ)なので、あまり沢山の荷物を積むことが出来ません。
ルーフにRVボックスを載せているので、そのために洗車などでも使っている脚立を積んでいかなければいけません。
こんなやつです。
ハセガワ 洗車に便利な作業台(0.52m)
これが結構かさばるので、おいていきたいけど、そうするとルーフに荷物を載せにくい・・・というジレンマが。
これをこんな感じのシンプルな脚立にして、これ自体もルーフに一緒に載せてしまうと、ラゲッジが広くなるかなぁと思ったり。
アルインコ(ALINCO) 踏み台(2段) 脚立 CCA-60K
クーラーボックスどうしようかな・・・。

-キャンプアイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

コストコのアンモボックスをカスタマイズしました

2カ月放置 コストコのアンモボックス。 特に使い道を考えず、「安い!」「カッコイイ!」で衝動買いしてから早2カ月。 TwitterのK助さん(@happycampmaster)に「沈黙のアンモボック」 …

ランタンフック購入!

テント内でランタンをつるす 先日念願のピルツを購入したのですが、テント内でLEDランタンをつるす手段がないなぁと思い、ランタンフックを購入しました。 ピルツ19買っちゃった! 3個セットでなんと!86 …

ウェ〜ブレードル

ユニフレーム ウェ〜ブフォークとウェ〜ブレードルを購入しました

ユニフレームのウェ〜ブシリーズを2つ購入しました。商品名の「〜」が特徴を表していて、絵の部分がウェーブ上になっています。このウェーブが鍋のサイズを気にせず、縁に引っかけることができるのがポイントです。 …

無有の薪

ふるさと納税で薪をゲット!

3年ぶりにふるさと納税やりました 皆さんはふるさと納税やっていますか? 私は以前はやっていたんですけど、返礼品の競争が激しくなり還元率の制限がかかってからやっていませんでした。 還元率が下がってもお得 …

【続報】スノーピーク、コールマン、ユニフレームが2016年値上げ

明けましておめでとうございます。 今年もワンダフルライフをよろしくお願いいたします。   前回、スノーピーク、コールマン、ユニフレームの値上げについて書きましたが、詳細がわかってきました。 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ