雑文

キャンプ遍歴2

投稿日:2009年9月1日 更新日:

前のエントリーで購入したテント
デビューは去年秋の音楽フェスの予定だったのに、まさかの発熱キャンセル!
Newテントが堪能出来ないばかりか、チケット代が無駄になりました・・・。

そんな訳で、去年はテントの出番がなく年を越してしまいました。
今年に入って、5月のGWは友人達と恒例のキャンプ。
そこでやっとNewテントを堪能しました。
やっぱり広くていいねー。

快適な5月のキャンプを終え、夫婦でキャンプの楽しさを再確認したので、 これから毎月1回キャンプに行こう! と言うことになりました。
そこで忘れてはいけないこと。 それは、 「家族でキャンプに行くってことは、すべての荷物を自分たちで持っていくこと」 です。

前のエントリーでも書きましたが、基本的に今までのキャンプは人まかせ。
家族だけで行くってことは、寝ることだけではなく、飲食の準備も必要だし、テーブルとかランタンも必要。

「え!?テーブルやランタンもなかったの?」と思ってます?
はい。
テントと寝袋しかないのです。
移動に使っていたのは軽自動車。 装備の少ない5月のキャンプですら、ラゲッジと空いてる席に荷物が満載。
「色々揃えたら荷物積みきれないねー」と。
「よし!クルマ買い換えちゃおう!」 勢いです。
物欲です。
新しいクルマ買っちゃいました。
見積りに行ったら、予想より高く下取りをしてもらえたので、ほぼ即決で決めちゃいました。

-雑文

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

オービィ横浜

オービィ横浜

オービィ横浜 みなとみらいにある、MARK ISみなとみらいの最上階に「オービィ横浜」があります。巨大スクリーンで大自然の映像が楽しめる施設で、とても魅力的なんですが、結構料金が高いんです。 大人が2 …

no image

キャンプ遍歴

自分のテントで初めてキャンプをしてから約16年。 その後、毎年1~2回の頻度でキャンプをしていたものの、基本的には人まかせ。 初めてキャンプをしてから6年間は、バイクツーリングでのキャンプだったので、 …

THV-2000

Thermos(サーモス)お客様相談室の対応に感動した

保温性能の高い水筒やマグカップ、ポットなどを販売しているサーモスをご存じでしょうか。 今回、我が家で愛用しているステンレス製ポットに不具合が発生したので、お客様相談室に問い合わせをしたのですが、その対 …

芸能人じゃなくても歯は命

噛みしめると歯が痛い・・・ 3週間くらい前、右奥歯で食べ物を噛むとズキっとした痛みが走るようになりました。 でも、冷たい物や熱い物を食べてもしみたりしません。 虫歯のようで虫歯でないような気がしますが …

東急ハンズ

東急ハンズの案内係の人はすごいね

以前購入したスーパーオート トミカビルの滑りがわるくなったせいか、途中でトミカが止まってしまうようになりました。 知り合いからいただいた、スーパーオート トミカビルと接続が可能な峠やまみちドライブも滑 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ