ショッピング 映画・DVD・本

プレーンズのブルーレイ購入しました

投稿日:2014年8月26日 更新日:

プレーンズ

プレーンズ2ではなく「プレーンズ」のブルーレイを購入しました。
いまさら感たっぷりではありますが、カーズがお気に入りとなった息子が喜ぶかなと思って購入しました。

結論から言うと、息子の反応はイマイチでしたね。
飛行機に興味がないようで、劇中にクルマが出てくると「カーズ!カーズ!」と叫ぶ感じで・・・。

映画の感想ですが、何となくスッキリしませんでした。
農薬散布の飛行機が、あんなに活躍できる裏付けが乏しい感じは否めないです。
古い映画の例えで申し訳ないですが、ベストキッドみたいに「修行を重ねて強くなる」というシチュエーションが盛り込まれているけれども、やっぱり「機械」として見てしまうので、「イヤイヤ。努力したって無理でしょ。」と感じました。
カーズの場合は、元々同じ土俵で闘ってきたレースマシン同士の戦いなので、違和感がなかったですけどね。
あらすじを見る限り、プレーンズ2の方が等身大の主人公を見ることが出来そうな気がします。

プレーンズのトップガンオマージュな予告動画はかっこいいです。

横浜の小学校は今日が夏休み最終日。
娘は母親と一緒にマレフィセントに行ってくるようです。

-ショッピング, 映画・DVD・本
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

フェイク

映画「フェイク」を観ました

今日はゆっくりとテレビを見て過ごす休日でした。 ケーブルテレビをザッピングしていたら、アル・パチーノとジョニー・デップが主演の映画「フェイク」をやっていました。 DVDを持っているし、過去に少なくとも …

映画「リーサル・ウェポン4」を見ました

リーサル・ウェポン4 シリーズ1〜3を見たら4を見ないわけにはいかないですよね。 シリーズ最終作とあって、非常に見応えがありました。 当然アクションもふんだんにありますが、今まで以上に人間模様が描かれ …

映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」を見ました

モーターサイクル・ダイアリーズ 若き日のチェ・ゲバラが主人公の実話をもとにした映画です。 後にキューバ革命を起こすのですが、その原点というか、ゲバラの性格が垣間見えます。 以下ネタバレあり 最初に言っ …

映画「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました

ミリオンダラー・ベイビー 評判の良かった本作、ようやく見ました。 良い映画ですね。 ハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか…。 以下ネタバレあり 前情報なく見始めたので、マギーのタイトル戦まで …

ウルトラコンパクトシュラフ・2

ウルトラコンパクトシュラフ・2を購入しました

以前書いたかもしれませんが、我が家のシュラフは3種類あります。 3種類の寝袋を持っています ひとつは私が昔から使っている、-2度まで対応のモンベルのバロウバッグ。 もうひとつは夏場用の薄いレクタングラ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ