キャンプアイテム ショッピング

トヨトミ レインボーRB-25Fを購入しました

投稿日:

img_7179

先日のブログで、ストーブどうしようかな…と迷っていましたが、結局トヨトミのレインボーを購入しました。
フジカと2択で迷っていましたが、トヨトミに軍配があがりました!

トヨトミを選んだ決め手は?

暖房器具として最も重要なのは「暖かさ」であることに異を唱える人はいないと思います。
その視点で選ぶとフジカ一択なんですが、せっかくアウトドアで使うのだから、暖かさ以外の付加価値も大切にしたい。
ということでトヨトミになりました。

付加価値?

キャンプ用ストーブの購入を検討している方はご存じだと思いますが、トヨトミレインボーはその名の通り、火を入れるとガラスがレインボーに光ります。
トヨトミレインボーを持っている皆さん、これがとても美しいと評判なので、ものすごく気になっていました。

もう1つの付加価値は、最大燃焼時に役40Wの明るさになるということ。
ランドロックの中でこれを使えば、ランタン代わりにもなるんじゃないかと。

火入れは週末

思ったよりも早くストーブが届いたので、灯油の準備が何も出来ていません。
ポリタンクとポンプはAmazonでポチりました。
電池式で自動ストップのポンプで891円!
安いですね。

img_7180

冒頭の画像を見てわかってるかと思いますが、限定カラーのピンクを買いました。
白の方が良いなぁと思っていたんですが、妻と娘が「ピンク!」というので(苦笑)。
FAUCHONみたいな色だから、FAUCHONのステッカーでも貼ろうかな(笑)。
0001224993-001

火入れとキャンプでの使用レビューは別途報告します。

-キャンプアイテム, ショッピング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

BOSCHボッシュツールボックス

BOSCH(ボッシュ)ツールボックス購入しました

BOSCHのツールボックスを購入しました。 子供用ですけどね。 下の子の誕生日プレゼントとして、私の両親からもらいました。 これが非常に良くできています。 電動ドリル(プラスドライバー)は電池式で、本 …

コールマンのサポート対応に惚れなおしました!

あれ?ない! 先日のキャンプ撤収時に、私の愛用するコンフォートキャンバススリングチェアの脚についてるプラスチックがなくなっていることに気がつきました。 こんな状態です。 セールで賑わうスポーツオーソリ …

スノーピークパイルドライバーを購入しました

画像:スノーピーク パイルドライバーを購入しました ランタン用ポールを持っていなかったので、評価の高いスノーピークのパイルドライバーを購入しました。 店頭では在庫切れが多く、中々購入出来なかったのです …

大人の氷かき器 コードレスを購入しました

写真:ドウシシャオフィシャルサイト 大人の氷かき器 コードレスを購入 以前は手動式のかき氷器を使っていたのですが、安物を買ったせいか2シーズンくらいしかもたずに壊れてしまいました。 また手動タイプを買 …

ウルトラコンパクトシュラフ・2

ウルトラコンパクトシュラフ・2を購入しました

以前書いたかもしれませんが、我が家のシュラフは3種類あります。 3種類の寝袋を持っています ひとつは私が昔から使っている、-2度まで対応のモンベルのバロウバッグ。 もうひとつは夏場用の薄いレクタングラ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ