キャンプ キャンプレポート

藤野芸術の家5

投稿日:2014年10月19日 更新日:

藤野芸術の家

先週に引き続き、今週もキャンプに行ってきました。
場所は前々回と同じ、藤野芸術の家。
今回はキャンプ初参加の義兄と甥っ子が参加したので、初心者にやさしいキャンプ場となりました。

空いてました

連休後の土日、台風の影響がない2週ぶりの週末でしたが、この場所は空いていました。
20張り張れますが、7組くらいしかいなかったです。
キャンプのピークはやっぱり先週だったかな。
空いていたので過ごしやすかったです。

お昼はちょっと豪華に

お昼は、おにぎりを持ってきたのと、魚介類を焼いて食べました。
エビ
写真ではエビだけですが、このほかにホタテとイカの丸焼きをやりました。
どれも美味しく焼けました。

夜は肉祭り

夜のメニューは、ローストチキンとステーキ。
どちらもかなりのボリューム。
ダッチオーブン

みんなが工房で作業している間、一人ローストチキンを調理してました。
1時間ちょっと焼いて完成。
ローストチキン

みんなが戻ってきてからステーキを焼く。
ステーキ
食べきれないほどの量だったので、翌日の朝、パンに挟んで食べました。

たき火

食後はたき火をして、焼きマシュマロを堪能しました。

今回訪れたキャンプ場

藤野芸術の家
・キャンプ:フリーサイト(1張2160円)
・トイレ:水洗(洋式&和式)
・直火NG
・薪:500円

-キャンプ, キャンプレポート
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

テントの乾燥サービスを始めるhinata trunk!のクラウドファンディングはお得かも

hinataより『テントの乾燥サービス』を提供開始いたします!https://t.co/GewhvkdECx クラウドファンディングというサービスで、パトロンには乾燥サービスの無料チケットをお渡し致し …

モビリティパーク

伊豆でキャンプ 今シーズンは2連続で千葉キャンプに行っているので、気になっていた伊豆のキャンプ場「モビリティパーク」に行ってきました。 子供向けのアクティビティが充実しているキャンプ場です。 夏場や連 …

奥道志オートキャンプ場2

1カ月ぶりのキャンプ もっと間隔が開いてしまったような気がしていましたが、前回のキャンプから1カ月しか経っていなかったようです。 今回は去年訪れて、非常に満足できた奥道志オートキャンプ場に再訪です! …

【閉業】室久保グリーンパーク3

久しぶりのグルキャン 約1ヶ月半ぶりのキャンプは、1年ぶりのグルキャン。 ママ友ファミリーと前職の同僚ファミリーのグルキャンで、別々には去年行ってるけど、3組で一緒のキャンプは4年ぶり! ママ友ファミ …

キャンプ用チェアを買い換えたい

左からローチェア30、キャンバススリングチェア、ハイバックチェア キャンプ用チェアを買い換えたい 止まらない物欲。 今年はクルマという大物を買い換えたので、キャンプグッズの購入は極力控えたいところ。 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ