映画・DVD・本

映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」をみました

投稿日:2016年9月7日 更新日:

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生(字幕版)

ここ3カ月ほど、通勤時間を使ってAmazonプライムビデオの無料映画を1日1本のペースで見ています。
昨日見た映画はデビッド・フィンチャー監督の「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」です。

予備知識としては、年を追うごとに若返っていくという設定のみ。
最近はあえて事前に情報を得ずに映画を鑑賞する楽しさを覚えたので、それ以上は調べずに見始めました。

設定からわかる通りファンタジー映画なので、たまに「おいおい」ってツッコミ入れたくなるような場面もありますが、ストーリー展開が面白いので気になりません。
2時間45分くらいある、長い映画ですが展開は早めなのであっという間です。

スポンサーリンク

以下ネタバレあり

見た目は老人だけど、年齢的にはティーンエイジャーのベンジャミンが売春宿で何度も求めるシーンは、男なら思わず「わかる」とうなずくのではないでしょうか。

どんどん若返っていく設定なので、最後は赤ん坊になることは予想がつきますが、一人で最期を向かえることが出来ないはず。
どうなったかというと、年齢的に老人となった主人公(見た目は7〜8歳)が、痴呆になり記憶をなくし保護されるという展開!
第三者からは「記憶喪失になってしまった子ども」に見えるので、上手い設定だと思いました。

その子どもを保護するのが、かつて迷惑をかけられないと自ら関係を絶った愛する女性デイジー。
どんどんと若返り、言葉を話すこともできなくなり、歩くことも出来なくなり、完全に赤ちゃんとなってしまうベンジャミン。

完全に赤ん坊となったベンジャミンは、デイジーの腕の中で最期を向かえます。
このシーンは非常に良いですね。
ジーンとします。

陳腐な表現ですが、「ハートウォーミングなヒューマンドラマ」です(笑)。

Amazonプライム会員の方は無料で見れますので、是非ご覧ください。
ベンジャミン・バトン 数奇な人生(字幕版) (プライムビデオ)


ベンジャミン・バトン 数奇な人生(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「許されざる者」を見ました

許されざる者 クリント・イーストウッド監督・主演の西部劇「許されざる者」をみました。 当時ビデオがレンタル開始になってすぐに見た記憶があり、久しぶりに見てみるかー、と見始めたらストーリーの細部まで憶え …

映画「ダニー・ザ・ドッグ」をみました

ダニー・ザ・ドッグ 当たりの映画でした! これは面白い。 私の世代はジェット・リーというよりも、少林寺拳法のリー・リンチェーの方がなじみ深いですけど。 はまり役だと思います。 以下ネタバレあり 無敵の …

リベンジ・マッチ

映画「リベンジ・マッチ」に惹かれます

画像:リベンジ・マッチオフィシャルサイト 週末から高熱にうなされ、ずーっと寝ていました。 ようやく座れるようになってきたのでブログ更新します。 4月4日から公開した映画「リベンジ・マッチ」が最高に面白 …

プレーンズ

プレーンズのブルーレイ購入しました

プレーンズ2ではなく「プレーンズ」のブルーレイを購入しました。 いまさら感たっぷりではありますが、カーズがお気に入りとなった息子が喜ぶかなと思って購入しました。 結論から言うと、息子の反応はイマイチで …

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をみました

初IMAXシアター 遂に見に行ってしまいました。マッドマックス 怒りのデス・ロード。しかもIMAXシアターで3Dです!! ぐいぐい引き込まれる オープニングからマッドマックスの世界観が全開で、ぐいぐい …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ