キャンプアイテム

キャンプ用ストーブその2

投稿日:2014年11月10日 更新日:

ミスターヒート

先日「キャンプ用ストーブ」としてエントリーを書きましたが、その時はひとまずコールマンのシングルバーナー「スポーツスターII」で使用可能な遠赤ヒーターアタッチメントでしのぐと宣言しました。

その思いに変わりはないというか、ここ最近週末の天気が悪くキャンプに行けてないので、暖かさを実感できていないのですが、友人がFacebookにアップしていた画像を見て気になるアイテムがありました。

カセットガスストーブ

その気になったアイテムは「カセットガスストーブ」です。
カセットコンロなどで使用するカセットガスを使うストーブのことで、イワタニやニチネンなどが製造しているストーブが売れ筋のようです。
その多くは屋内用のようですが、アウトドアで使っている方も結構いるようです。
自己責任になりますけどね。

調べてみるとユニフレームもこんな製品作っていました。
[amazonjs asin=”B000SR2XTQ” locale=”JP” title=”ユニフレーム(UNIFLAME)ハンディガスヒーター ワームII RED”]

カセットガス2本装着できて、10時間持つという点は非常に魅力的ですね。
ですが、暖かさの基準となる「cal/h」がこちらは500〜600kcal/hなので、イワタニやニチメンに比べると若干弱いのかもしれません。
その分長時間持つんですけどね。

いま欲しいなと思ったのは、ニチネンの「ミスターヒート」です。
アマゾンで見ると、価格もお手頃で何といってもケース付きなのが良いですよね。
[amazonjs asin=”B0077U424Q” locale=”JP” title=”ニチネン(NITINEN) カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート KH-011″]
なぜか写真が出ませんが、冒頭の画像がこの製品です。

コールマンのシングルバーナーだけでは暖かさが足りなかったら、こちらも購入してみます。
今週末は天気良さそうなので、ようやくキャンプ行けそうです。

-キャンプアイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ワンポールテントが欲しい

設営が楽々なワンポールテントが欲しい ワンポールテントとか、モノポールテントとか、ティピーとか色々な言い方があり、何が正式名称かわからないんですが、そんな風にいわれているテントが欲しいです。 普段使っ …

室久保グリーンパーク

【閉業】室久保グリーンパーク

キャンプ場新規開拓 訪れるキャンプ場がマンネリ化していたので、少しずつ新規開拓をしようということで、6年前に訪問したけど入れなかった室久保グリーンパークに行ってきました。 前回、電話連絡なしに訪問した …

コールマン スチールベルト

キャンプアイテム欲しいな・・・

画像:Amazon 久々に物欲が・・・ 昨日、港北ニュータウンにあるスポーツオーソリティに行ってきました。 昨日限定で10%オフだったせいもあるのですが、非常に混んでいました。 これからキャンプデビュ …

無有の薪

ふるさと納税で薪をゲット!

3年ぶりにふるさと納税やりました 皆さんはふるさと納税やっていますか? 私は以前はやっていたんですけど、返礼品の競争が激しくなり還元率の制限がかかってからやっていませんでした。 還元率が下がってもお得 …

レインボーストーブ定番カスタム?

とりあえずマネをしてみました トヨトミのレインボーストーブ、火を点けると外筒がレインボーに輝く美しいストーブ。 そこに惹かれて購入したんですよね。 美しいですよね。   すでに皆さんおわかり …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ