キャンプアイテム

キャンプ用ストーブその2

投稿日:2014年11月10日 更新日:

ミスターヒート

先日「キャンプ用ストーブ」としてエントリーを書きましたが、その時はひとまずコールマンのシングルバーナー「スポーツスターII」で使用可能な遠赤ヒーターアタッチメントでしのぐと宣言しました。

その思いに変わりはないというか、ここ最近週末の天気が悪くキャンプに行けてないので、暖かさを実感できていないのですが、友人がFacebookにアップしていた画像を見て気になるアイテムがありました。

カセットガスストーブ

その気になったアイテムは「カセットガスストーブ」です。
カセットコンロなどで使用するカセットガスを使うストーブのことで、イワタニやニチネンなどが製造しているストーブが売れ筋のようです。
その多くは屋内用のようですが、アウトドアで使っている方も結構いるようです。
自己責任になりますけどね。

調べてみるとユニフレームもこんな製品作っていました。
[amazonjs asin=”B000SR2XTQ” locale=”JP” title=”ユニフレーム(UNIFLAME)ハンディガスヒーター ワームII RED”]

カセットガス2本装着できて、10時間持つという点は非常に魅力的ですね。
ですが、暖かさの基準となる「cal/h」がこちらは500〜600kcal/hなので、イワタニやニチメンに比べると若干弱いのかもしれません。
その分長時間持つんですけどね。

いま欲しいなと思ったのは、ニチネンの「ミスターヒート」です。
アマゾンで見ると、価格もお手頃で何といってもケース付きなのが良いですよね。
[amazonjs asin=”B0077U424Q” locale=”JP” title=”ニチネン(NITINEN) カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート KH-011″]
なぜか写真が出ませんが、冒頭の画像がこの製品です。

コールマンのシングルバーナーだけでは暖かさが足りなかったら、こちらも購入してみます。
今週末は天気良さそうなので、ようやくキャンプ行けそうです。

-キャンプアイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

スノーピーク2015カタログ

ランドロックがリニューアル

スノーピーク2015カタログが届く 今年はランドロックを購入したので、スノーピークの会員ランクがシルバーになっています。 あと15日以内(今年中)に10万円購入するとゴールド会員、15万円購入するとプ …

キャプテンスタッグ3段ラックをカスタマイズ

ベルトを付けてみる 便利な折りたたみラックですが、組み立てはコツが必要で、コツがわかっていても結構面倒です。 いろんな方がやっている、ベルトを着けてワンタッチで組み立てと折りたたみが出来る方法をまねし …

キャンプのこだわり1「木炭」

キャンピングフィールド 木炭 私が愛用しているアイテムを不定期で紹介したいと思います。 記念すべき1回目は「木炭」です。 意外と木炭なんてなんでもいいアイテムの代表格かもしれないですが、なぜか木炭だけ …

ハンモック

ハンモック欲しい

キャンプを続けていると、当然欲しくなるアイテム「ハンモック」。 子供も大きくなってきたので、そろそろ購入しようかと検討中なんですが、今までほとんど調べてなかったので、全くわかりません。 どうやって吊す …

高ソメキャンプ場 1日目

2泊3日のキャンプは1年ぶり 去年、伊豆のキャンプ以来の2泊3日キャンプ。 せっかくなので1泊2日では行きにくい、遠方のキャンプ場にしようということで、長野県松本市にある高ソメキャンプ場へ行ってきまし …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ