キャンプアイテム

キャンプ用ストーブその2

投稿日:2014年11月10日 更新日:

ミスターヒート

先日「キャンプ用ストーブ」としてエントリーを書きましたが、その時はひとまずコールマンのシングルバーナー「スポーツスターII」で使用可能な遠赤ヒーターアタッチメントでしのぐと宣言しました。

その思いに変わりはないというか、ここ最近週末の天気が悪くキャンプに行けてないので、暖かさを実感できていないのですが、友人がFacebookにアップしていた画像を見て気になるアイテムがありました。

カセットガスストーブ

その気になったアイテムは「カセットガスストーブ」です。
カセットコンロなどで使用するカセットガスを使うストーブのことで、イワタニやニチネンなどが製造しているストーブが売れ筋のようです。
その多くは屋内用のようですが、アウトドアで使っている方も結構いるようです。
自己責任になりますけどね。

調べてみるとユニフレームもこんな製品作っていました。
[amazonjs asin=”B000SR2XTQ” locale=”JP” title=”ユニフレーム(UNIFLAME)ハンディガスヒーター ワームII RED”]

カセットガス2本装着できて、10時間持つという点は非常に魅力的ですね。
ですが、暖かさの基準となる「cal/h」がこちらは500〜600kcal/hなので、イワタニやニチメンに比べると若干弱いのかもしれません。
その分長時間持つんですけどね。

いま欲しいなと思ったのは、ニチネンの「ミスターヒート」です。
アマゾンで見ると、価格もお手頃で何といってもケース付きなのが良いですよね。
[amazonjs asin=”B0077U424Q” locale=”JP” title=”ニチネン(NITINEN) カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート KH-011″]
なぜか写真が出ませんが、冒頭の画像がこの製品です。

コールマンのシングルバーナーだけでは暖かさが足りなかったら、こちらも購入してみます。
今週末は天気良さそうなので、ようやくキャンプ行けそうです。

-キャンプアイテム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ランドロック

スノーピークのランドロックデビューしました

この連休のキャンプで、ついにランドロックデビューができました。 設営は1人で大丈夫 ランドロックを購入前に使っていたテントでもそうですが、1人で設営をするのが我が家のスタイル。 子供が小さいので、どち …

レインボーストーブ定番カスタム?

とりあえずマネをしてみました トヨトミのレインボーストーブ、火を点けると外筒がレインボーに輝く美しいストーブ。 そこに惹かれて購入したんですよね。 美しいですよね。   すでに皆さんおわかり …

燻製をより楽しむために新しいアイテムを購入

ずーっと欲しかったスモーカーをついに購入! 燻製をやり始めてからずーっと欲しかったスモーカーをついに購入! 段ボールでスモークをやり、より多くの食材を一気にスモークできるように自作したりもしました。 …

ネイチャーランドオム

ストーブがないとやっぱりラゲッジすかすか(笑)。 久しぶりのグルキャン 今回は約1年ぶりのグルキャン。 4年で4回しかキャンプに行っていない、会社の同僚とのグルキャンです。 行き慣れてはいないけど、装 …

Webetopのポータブル電源を購入しました

ポータブルバッテリーではなく、ポータブル電源を購入 キャンパーの皆さんの中で、ポータブル電源購入報告を頻繁に見るようになり、物欲が刺激され購入してしまいました! 容量はどのくらい必要か、という点が購入 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ