
先日のエントリーで購入したとお伝えした、ANKER Astro Miniが届きました。
中を開けるとプラスチックの台にバッテリーが収まっています。

中には、本体と巾着袋、USBケーブルが入っています。

USBケーブルは片側がミニサイズになっています。
PCと接続しての充電となるので、このケーブルを使用して充電します。
本体の端子はミニサイズだけではなく、スタンダードサイズのUSBポートもあるので、iPhone5の純正ケーブルを接続すれば充電可能です。

右下にあるボタンはバッテリー残量の有無を確認するボタンです。
ボタンを押して緑色のインジケーターが光れば残量ありとのこと。
ただし、どの程度残量があるかの目安はないです。
以前使用していたZAGGとの比較。

厚み。

使用レポートも投稿しようと思ったのですが、まだ初期充電が完了していません。
レビューでもありましたが、ちょっと時間がかかるようなので、使用レポートはまたの機会に・・・。
[amazonjs asin=”B00EETOTWS” locale=”JP” title=”Anker Astro Mini 3000mAh 超小型・スティックタイプ モバイルバッテリー 3000mAh?5V/1A iPhone5S、5C、5、4S/iPad Air/iPad Mini Retina/iPad Mini/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/ASUS/Android/各種スマホ Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付き)”]
