ショッピング 家電

日立洗濯機「BD-S8600」を購入しました

投稿日:2014年1月13日 更新日:

BD-S8600

先日来、妻が大きい容量の洗濯機が欲しいと言っていたので、近所のヤマダ電機へ見に行きました。

特に欲しい機種もなく、ひいきのメーカーもない上に、何の下調べもしていなかったので、店頭で複数機種を見ても全く違いがわかりません。

条件としては、
・容量9kg以上
・ドラム式
だけ。

この条件だと、14万円程度〜30万円弱の価格帯となっていました。

最初に「いいかな?」と思ったのは、パナソニックの洗濯機「NA-VX7300L-W」です。
洗濯容量も10kgと希望を満たしています。 乾燥機能もヒートポンプ式を採用しているとのこと。
今はこの方式が主流らしいですね。
これの下位機種の「NA-VX5300L-W」との違いを店員さんに聞いてみたところ、温水機能とジェット乾燥が有無だけとのこと。
(洗濯容量もこちらは9kg)
その機能差で価格差が1万円程度だったので、NA-VX7300L-Wで良いかなぁと思いましたが、表示価格が約24万円。
高いです。
パナソニックにこだわりがあるわけではないので、その他メーカーでオススメ機種を聞いたところ、日立の「BD-V9600L-N」を勧められました。

日立のドラム式洗濯機は、このほか3機種ありますが、洗濯容量10kgを満たすのはその内2機種。
BD-ST9600L-V」と「BD-S8600L-W」です。
説明をしてくれた店員さんいわく、この3機種の性能はカタログ上最上位機種となる「BD-ST9600L-V」がタッチパネル操作であること以外、ほぼ同じとのこと。
最初に勧められた「BD-V9600L-N」はその他ドラム式洗濯機と比較して、横幅が10センチ程度大きいため、ドラムの径が大きくなるので、汚れ落ちに強いと。
しかしサイズ的に我が家では厳しそうだったので、あきらめる事に・・・。

残った2機種の内、「BD-S8600L-W」は近隣競合店舗で大幅値引きをしていたことにより、対抗価格として表示価格が同ランクの他メーカーと比較して約2割安かった上、さらに値引きをしてもらえたのが決め手となり、購入となりました。 ちなみに店頭表示価格は19万円ちょっとで、そこから値引きありでした。
BD-S8600

普段、全く興味がないので洗濯機の機能を知らなかったのですが、スチームアイロン機能なんかもあるんですね。
どの程度の出来映えかによりますが、仕事のシャツなどに使えると便利だと思いました。
節水と節電機能も期待です。

【リンク】日立洗濯機「BD-S8600」いいですねー
【リンク】BD-S8600のスチームアイロンを試してみた

-ショッピング, 家電
-,

執筆者:


  1. […] 先日購入したとお伝えした洗濯機が15日(水)に設置工事が完了しました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ベルト交換

腕時計のベルト交換しました

人生で初めて腕時計のベルト交換をしました。 腕時計があまり好きではなく、ずーっと使っていなかったのですが、2年くらい前、ある理由により着けるようになりました。 その時購入したのが、CROSSと言うメー …

ZOJIRUSHI あげあげ 電気フライヤー

ZOJIRUSHI あげあげ 電気フライヤーを購入しました

先週の日曜日、近所のヤマダ電機に行って、ZOJIRUSHI あげあげ 電気フライヤーを購入しました。以前から卓上の電気フライヤーが欲しかったのですが、何となく踏ん切りがつかず未購入でした。今回、購入出 …

コストコのアンモボックスをカスタマイズしました

2カ月放置 コストコのアンモボックス。 特に使い道を考えず、「安い!」「カッコイイ!」で衝動買いしてから早2カ月。 TwitterのK助さん(@happycampmaster)に「沈黙のアンモボック」 …

Amazonで買い時を見極める嬉しいツール

値段の上がり下がりがわかります ChromeとFirefox、Opera限定の拡張機能なのですが、keepaというAmazonの価格トラッカーがあります。 これをブラウザに追加すると、Amazonの価 …

ホーネット

タミヤ模型 1/10RCカー ホーネット

私が小学生の時、RCカーの大ブームがありました。 テレビ東京ではRCカーグランプリが放送されていて、コロコロコミックやボンボンでは毎号RCカーの特集が組まれていたように記憶しています。 購入は決めたけ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ