ミュージック レビュー

BABYMETAL買いました

投稿日:2014年5月15日 更新日:

BABYMETAL

娘が気に入る

BABYMETALのCDを購入しました。
家でPVを見ていたら、娘が気に入ったようなので。
音はメタルですが、メンバーは可愛らしい女の子3人組なので、そこを気に入ったんだろう。

カテゴライズはアイドル

TSUTAYAでCDを探していたのですがJ-POPの「へ」コーナーにありません。
店員に聞いてみようかなぁと思ってレジの方に向かう途中、「アイドル」コーナーがあり、そこにありました。

サマソニ出ようが、ラウドパーク出ようが、イギリスのSonisphereに出ようが、カテゴライズはアイドルなんだね。

感想は・・・

今朝、早速通勤の途中に聞きました。
アニソンっぽい曲もありましたが、全体的に「HEAVY METAL」感はかなり楽しめました。
曲によってはEvanescenceっぽかったり(ちょっと古いか・・・)。

専門的なことはわかりませんが、音のクリア感が日本のアーティストって足りない気がするんですよね。
ツーバスのドコドコ感がちょっとくぐもった感じが気になりました。

[amazonjs asin=”B00HI7SCT4″ locale=”JP” title=”BABYMETAL(通常盤)”]

-ミュージック, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

新ナビ

ナビ取り付け その2

先週末に急いで取り付けたナビ、ストックのギボシ端子が足りなくなったため、やっつけで取り付けていたのですが、エーモンギボシ端子セット をアマゾンで買ったので、再度配線をやり直しました。 フィルムアンテナ …

日産キューブ

キーレス連動ドアミラー格納装置 最終

毎日ブログ更新を心に決めてきましたが、年度末の忙しさでブログ投稿を更新する余裕がなかったです・・・。 今週は毎日、家に着くと日付変わっていましたからね。 それでも土日に休めているのはマシな方かな? さ …

キャンプでプロジェクター!

懸賞でプロジェクターが当たる! 私の自宅で加入しているケーブルテレビ会社が夏にプレゼントキャンペーンをやっていました。 子供に賞品の中からどれがいい?って聞いてミニプロジェクターに応募をしていました。 …

ロゴス オートレッグテーブル

ロゴス オートレッグテーブルを購入しました

実際に設営した写真を取り忘れてしまいました・・・。 何度か「買おうかなぁ」とブログに書いてきましたが、この連休のキャンプに間に合うように購入しました。 今までは、同じロゴスの蛇腹になるテーブルを使用し …

Resurrection-Fest-2014-Cartel-3-SPA

またしても魅力的な海外フェスを発見!「Resurrection Fest」

今度はスペインで開催されるフェス「Resurrection Fest」をご紹介します。 スペインのViveiroで7月31日〜8月2日の3日間開催されます。 パンク/ハードコア/スラッシュメタル/デス …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ