ミュージック レビュー

BABYMETAL買いました

投稿日:2014年5月15日 更新日:

BABYMETAL

娘が気に入る

BABYMETALのCDを購入しました。
家でPVを見ていたら、娘が気に入ったようなので。
音はメタルですが、メンバーは可愛らしい女の子3人組なので、そこを気に入ったんだろう。

カテゴライズはアイドル

TSUTAYAでCDを探していたのですがJ-POPの「へ」コーナーにありません。
店員に聞いてみようかなぁと思ってレジの方に向かう途中、「アイドル」コーナーがあり、そこにありました。

サマソニ出ようが、ラウドパーク出ようが、イギリスのSonisphereに出ようが、カテゴライズはアイドルなんだね。

感想は・・・

今朝、早速通勤の途中に聞きました。
アニソンっぽい曲もありましたが、全体的に「HEAVY METAL」感はかなり楽しめました。
曲によってはEvanescenceっぽかったり(ちょっと古いか・・・)。

専門的なことはわかりませんが、音のクリア感が日本のアーティストって足りない気がするんですよね。
ツーバスのドコドコ感がちょっとくぐもった感じが気になりました。

[amazonjs asin=”B00HI7SCT4″ locale=”JP” title=”BABYMETAL(通常盤)”]

-ミュージック, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

アナと雪の女王

アナと雪の女王サントラ 日本版購入しました

最高傑作と話題のディズニー映画「アナと雪の女王」。 我が家も明日、母娘で見に行ってくるようです。 映画も話題ですが、エンディングテーマ曲の日本語版も話題ですよね。 オフィシャル?バージョンは、May. …

HEAVY MONTRÉAL

8月にカナダのモントリオールで開催されるイベント「HEAVY MONTRÉAL」のラインナップがやばい

どうですか? この新旧様々なジャンルが混ざったラインナップ。 最近のバンドはチェックしていないので、フォントサイズ小さめのバンドはよくわかりませんが、中段までのバンドは全部見たいです。 メタルアーティ …

ロゴス オートレッグテーブル

ロゴス オートレッグテーブルを購入しました

実際に設営した写真を取り忘れてしまいました・・・。 何度か「買おうかなぁ」とブログに書いてきましたが、この連休のキャンプに間に合うように購入しました。 今までは、同じロゴスの蛇腹になるテーブルを使用し …

PUNKSPRING2015

RANCID来日決定! PUNKSPRING2015

PUNKSPRING2015 ニューアルバムHonor Is All We Knowが発売されたRANCIDが来日しますね。来年3月開催のPUNKSPRING2015で。 前後の日程で単独ライブやらな …

PB57

ベースアンプが壊れた

今から20年近く前にこの写真とたぶん同じモデルのベースを買いました。 しばらく触っていなかったのですが、今日5年ぶりくらいに弦を張り替えました。 弦も4年前くらいに購入して、そのままの状態だったんです …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ