ショッピング 生活

Amazonで買い時を見極める嬉しいツール

投稿日:2017年3月29日 更新日:

値段の上がり下がりがわかります

ChromeとFirefox、Opera限定の拡張機能なのですが、keepaというAmazonの価格トラッカーがあります。
これをブラウザに追加すると、Amazonの価格動向がわかるので、「今の価格は高いからもう少し待とう」など、欲しいアイテムの買い時が分かります。


このグラフ画像は昨年から狙っているエコストーブファンのものです。
ここ3カ月を見ると底値になっているので、いまは買い時だと思いますよね?
ですが、全期間を見ると…

更に安い時が過去にあったことがわかります。
でも、2015年の価格なので、今はここまでは下がらないんじゃないかなぁと思っています。
などと迷っていたら値上がりする可能性もあり、中々悩ましいです(笑)。

このツール、「この値段まで下がったら買おう!」と決めた場合、設定した金額以下になったらメールで通知してくれる機能もあります。
タイムセールを逃したくない場合にも有効ですよ。

導入方法

Keepaのトップページへ行き、メニューにある「アプリ」をクリックします。

そのあと、使用しているブラウザのアイコンをクリックして、表示されるダイアログに従ってインストールするだけです。

これでどの商品を見ても価格の動向が確認出来ますよ。

-ショッピング, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ログハウススモーカー・ブロックセットミニ

キャプテンスタッグ ログハウススモーカー・ブロックセットミニを購入しました

前々回のキャンプで「燻製に挑戦!」と、海老とソーセージの熱燻をやりましたが、今度は温燻にチャレンジしたくなり、安価に入手出来るキャプテンスタッグ ログハウススモーカー・ブロックセットミニを購入しました …

BOSCHボッシュツールボックス

BOSCH(ボッシュ)ツールボックス購入しました

BOSCHのツールボックスを購入しました。 子供用ですけどね。 下の子の誕生日プレゼントとして、私の両親からもらいました。 これが非常に良くできています。 電動ドリル(プラスドライバー)は電池式で、本 …

イワタニ マーベラス

イワタニカセットフー マーベラスを購入しました

室内外で利用ができ、風に強いカセットコンロ「イワタニ カセットフー マーベラス」を購入しました。写真はグリーンですが、オレンジの方がちょっと安かったのでオレンジを購入です。 ツーバーナーコンロよりも・ …

lightning USBケーブル

カラフルなLightning USBケーブル for iPhone 5 5s 5c iPadair iPadmini

アマゾンでカラフルなLightning USBケーブルが売ってました。 カラーは全部で6色。 Clover – Blue/White/Yellow(写真左上から) Confetti &#8 …

大人の氷かき器 コードレスを購入しました

写真:ドウシシャオフィシャルサイト 大人の氷かき器 コードレスを購入 以前は手動式のかき氷器を使っていたのですが、安物を買ったせいか2シーズンくらいしかもたずに壊れてしまいました。 また手動タイプを買 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ