ショッピング レビュー

腕時計のベルト交換しました

投稿日:2014年7月24日 更新日:

ベルト交換

人生で初めて腕時計のベルト交換をしました。

腕時計があまり好きではなく、ずーっと使っていなかったのですが、2年くらい前、ある理由により着けるようになりました。

その時購入したのが、CROSSと言うメーカーの腕時計で、革のベルトが汗などにより割れてしまいました。

渋谷のロフトに時計売り場があり、そこで交換をしてくれるとの情報があったので、お昼休みに行ってきました。

サイズわかりますか?

最初にも書きましたが、ベルトの交換は初めてなので、「サイズわかりますか?」と聞かれても全く意味がわかりません。
本体を渡したところ、ベルト幅のサイズを確認していたのだとわかりました。

調べたところ「20」というサイズらしく、それに該当するベルトをずらーっと提示してきました。

あまりに種類が多すぎたので、一瞬たじろいだのを感じ取ったのか「お好きな色や素材でピックアップできますよ」と。

元々のベルトと同じ感じでお願いしたところ、10種類ぐらいピックアップしてくれました。

交換前のベルトは、焦げ茶色のワニ皮だったのですが、もう少し明るい茶色のワニ皮に変更しました。

尾錠も交換

ベルトを選んだあと、店員さんがベルトを止める金具の部分(あとで調べたら尾錠というらしい)のサイズを比べて、「こちらもサイズが合うので変えますね」と。

高価なブランド品ではないですが、尾錠の部分にブランドロゴが入っていたので、そのまま新しいベルトでも使えることがうれしかったです。
尾錠

5分で完了

預けている間にお昼でも食べてこようかと思っていたのですが、何と5分程度で終わるとのこと。
ハミルトンの時計を「欲しいなぁ」とぼーっと見ていたら、「終わりました−」と。

ベルトを交換しただけなんですが、なんだか新しい時計を買ったような気分を味わえました。

ネットで買うとハミルトンも意外とお手頃ですね。
お給料上がったら買っちゃおうかな。

-ショッピング, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

デジカメ用リモコン

デジカメ用リモコンを購入 前回のキャンプで星空を撮影したのですが、三脚使ってもシャッターボタンを押す動きでブレが生じたので、「レリーズでもこうにゅうするかな・・・」と思って調べてたら、赤外線リモコンが …

andy_warhol

アンディ・ウォーホル展〜choo choo本舗〜バービーアワード2014に行ってきました

アンディ・ウォーホル展 アンディ・ウォーホル展 4連休の2日目。 今日は森美術館で開催中のアンディ・ウォーホル展に行ってきました。 森美術館は知り合いから招待券をいただくことがあるので、よく行くのです …

イワタニ マーベラス

イワタニカセットフー マーベラスはまさにマーベラス!

昨日のキャンプで、無事デビューを果たしたイワタニのマーベラス。 その名の通り、まさにマーベラスな活躍でした! ランチのパスタをゆでました 昨日のエントリーでも書きましたが、久々に大人数のキャンプでした …

Amazonで買い時を見極める嬉しいツール

値段の上がり下がりがわかります ChromeとFirefox、Opera限定の拡張機能なのですが、keepaというAmazonの価格トラッカーがあります。 これをブラウザに追加すると、Amazonの価 …

CD

タワレコでCD大人買い

前のエントリーで急にバディ・ホリーとジェリー・リー・ルイスが聞きたくなったと書きましたが、仕事帰りにタワレコ行ってきました。 仕事が早く終わったら・・・と思っていましたが、渋谷のタワレコ23時まで開い …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ