ミュージック レビュー

BABYMETAL買いました

投稿日:2014年5月15日 更新日:

BABYMETAL

娘が気に入る

BABYMETALのCDを購入しました。
家でPVを見ていたら、娘が気に入ったようなので。
音はメタルですが、メンバーは可愛らしい女の子3人組なので、そこを気に入ったんだろう。

カテゴライズはアイドル

TSUTAYAでCDを探していたのですがJ-POPの「へ」コーナーにありません。
店員に聞いてみようかなぁと思ってレジの方に向かう途中、「アイドル」コーナーがあり、そこにありました。

サマソニ出ようが、ラウドパーク出ようが、イギリスのSonisphereに出ようが、カテゴライズはアイドルなんだね。

感想は・・・

今朝、早速通勤の途中に聞きました。
アニソンっぽい曲もありましたが、全体的に「HEAVY METAL」感はかなり楽しめました。
曲によってはEvanescenceっぽかったり(ちょっと古いか・・・)。

専門的なことはわかりませんが、音のクリア感が日本のアーティストって足りない気がするんですよね。
ツーバスのドコドコ感がちょっとくぐもった感じが気になりました。

-ミュージック, レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

アナと雪の女王

アナと雪の女王サントラ 日本版購入しました

最高傑作と話題のディズニー映画「アナと雪の女王」。 我が家も明日、母娘で見に行ってくるようです。 映画も話題ですが、エンディングテーマ曲の日本語版も話題ですよね。 オフィシャル?バージョンは、May. …

no image

キーレス連動ドアミラー装置の動作がおかしい・・・

昨日取り付けた、キーレス連動ドアミラー格納装置ですが、他の機能の動作に影響がでてしいました。 1つは、運転席のオートウィンドウです。 下げるときは問題ないのですが、上げるときは自動で閉まらず、手で上げ …

塩ビパイプとサンダルでテクノ

塩ビパイプとサンダルでテクノを演奏

塩ビパイプで作った管楽器?をサンダルで叩きながらテクノを演奏してます。 バスドラ用のペダルもあるっぽいですね。 イス変わりの段ボールがバスドラムですかね。 10分の動画ですが見入っちゃいますよ。 素晴 …

イワタニ マーベラス

イワタニカセットフー マーベラス届きました!

先日購入したイワタニカセットフー マーベラスが今日届きました。 概ね満足出来る造りだったんですが、1点だけどうしても納得のいかない点があります。 それは付属の五徳がどこにも収まらないことです。 上の写 …

Resurrection-Fest-2014-Cartel-3-SPA

またしても魅力的な海外フェスを発見!「Resurrection Fest」

今度はスペインで開催されるフェス「Resurrection Fest」をご紹介します。 スペインのViveiroで7月31日〜8月2日の3日間開催されます。 パンク/ハードコア/スラッシュメタル/デス …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ