ミュージック 動画

打首獄門同好会

投稿日:2014年8月27日 更新日:

tengoku

少し前から気になっていたアーティスト「打首獄門同好会」。
昨日YoutubeでMVを見て、一発で気に入ってしまい、そのままiTune Storeで発売されたばかりのベストアルバム「10獄〜TENGOKU〜」を購入しました。
活動10周年記念のベストアルバム。
そんなに歴史のあるバンドとは知りませんでした。

バンド名だけ聞くと、激烈ハードコアな感じですが、非常に聞きやすい曲ばかりです。
誤解を恐れず感想を言うと、ボーカルの声が筋肉少女帯の大槻ケンヂっぽいですね。
曲の雰囲気やノリはマキシマムザホルモンに近い印象を持ちました。
女性コーラスもナヲっぽいしね。

筋少もマキシマムザホルモンも好きな私は、すーっと入ってきました。
どっちも嫌いじゃないなぁって方は1度聞いてみてください。

これは5年前の曲を今回のベストアルバムで再録したバージョンのようです。
「フローネル」

こちらは5年前の曲ですが、耳に残ります。
「私を二郎に連れてって」

-ミュージック, 動画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ドライブレコーダーKNA-DR300

ドライブレコーダーKNA-DR300で撮影した動画

取り付けレポートをアップした時、「今度アップします」と書いてから2ヶ月近くも経過してしまいましたが、ようやくアップいたしました。 天気の良い昼間の映像 前走者のナンバープレート読み取りは問題ないですね …

BABYMETAL_GAGA

BABYMETALすげーな。今度はLADY GAGAワールドツアーのサポートアクト決定

 すっかりBABYMETALの最新情報をアップするブログになってしまいましたが、今度のニュースも驚きました。 LADY GAGAのワールドツアーのサポートアクト決定との情報が! アメリカの単独公演も決 …

Stevie Ray Vaughan

Stevie Ray Vaughan

 今朝は久しぶりにスティービー・レイ・ヴォーンを聞きながら出社しました。 朝から心地良いSRVのギターに浸れて、1日のやる気がアップしますね。20年前の作品だとは思えないです。 YouTubeで動画を …

PUNKSPRING2015

RANCID来日決定! PUNKSPRING2015

PUNKSPRING2015 ニューアルバムHonor Is All We Knowが発売されたRANCIDが来日しますね。来年3月開催のPUNKSPRING2015で。 前後の日程で単独ライブやらな …

テーブルクロス

バイクでテーブルクロス引き

バイクでテーブルクロスを引くっていう動画が話題になったなぁとYoutubeを探してびっくり。 もう4年も前だったんですね。 未見の人は是非。 BMWのバイクがテーブルクロス引きをやります。 やっぱりこ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ