ミュージック 動画

Skid RowとかMotley Crueとか

投稿日:2014年6月26日 更新日:

Skid Row

iPhoneに同期しているiTunesライブラリを久しぶりにリフレッシュして、最近聴かないアーティストをあえて同期させました。

AC/DC、Skid Row、Motley Crue、Backyard Babies、Buckcherry、Bon Jovi、Brinde Guardian、Dangerous Toys、Aerosmith、Mr.Bigなどなど。

オールシャッフルで流しているので、ちょいちょい「なつかしー」となるのが楽しいのです。

そんな中久しぶりに聴いても、やっぱり好きだなーと思った曲を紹介します。

Slave To The Grind / Skid Row

Skid Rowが1991年にリリースしたアルバムタイトル曲なんですが、この曲を初めて聴いた時はしびれました。
ライブ版の映像を見た時はちょっとがっかりしましたが(苦笑)。

このアルバム以降、Skid Rowを追いかけていなかったんですが、一応まだ活動中で、今年来日していたようですね。

でも、セバスチャンがいないんだったら興味なしです。

レイチェルの鼻耳ピアスは、ケンカになったら真っ先に引きちぎられそうだなぁと当時思ってました(笑)。

Skid Rowはこの曲と、1stアルバムのYoutu Gone Wildがいいですね。

Home Sweet Home / Motley Crue

Motley Crueの1985年リリースのアルバムTheatre Of Painに入っているバラードです。

この曲はPVを見て知ったので、PVの印象が結構鮮明に残ってますね。

バンドは紆余曲折あり、オリジナルメンバーに戻って活動をしていたのですが、今年に入って活動停止が発表されました。

このバンドに影響を受けた日本人はかなり多いと思います。

Kickstart My Heartがベストですね。


-ミュージック, 動画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

BABYMETAL

BABYMETALが新曲を披露

何度か取り上げているBABYMETALですが、BARKSによるとロンドンのライブで新曲が披露されたようです。 【リンク】BABYMETAL、ロンドン公演で5,000人を前に新曲初披露 どんな新曲か記事 …

Area52

Area52購入しました【Rodrigo Y Gabriela]】

最近一番のお気に入りアーティス「Rodrigo Y Gabriela(ロドリゴ・イ・ガブリエーラ)」のアルバムArea 52を購入しました。 一番のお気に入りなどと言いつつも、このアルバムは2012年 …

HEAVY MONTRÉAL

8月にカナダのモントリオールで開催されるイベント「HEAVY MONTRÉAL」のラインナップがやばい

どうですか? この新旧様々なジャンルが混ざったラインナップ。 最近のバンドはチェックしていないので、フォントサイズ小さめのバンドはよくわかりませんが、中段までのバンドは全部見たいです。 メタルアーティ …

VOX Pathfinder Bass 10

VOX Pathfinder Bass 10届きました

先日のエントリーで購入したとお伝えした、VOX Pathfinder Bass 10ですが、昨日届いておりました。 早い!IKEBEありがとう!   早速音を出そうと思ったのですが、夜遅かっ …

Rock on the RANGE

BABY METALまたしても快挙!

すっかりファンとなってしまったBABYMETALネタです。 Rock on the Rangeに出演決定! 以前、このブログでもご紹介しましたが、今年は7月にイギリスのロックフェスSonisphere …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ