ミュージック

ベースアンプが壊れた

投稿日:2014年5月11日 更新日:

PB57
今から20年近く前にこの写真とたぶん同じモデルのベースを買いました。

しばらく触っていなかったのですが、今日5年ぶりくらいに弦を張り替えました。
弦も4年前くらいに購入して、そのままの状態だったんです。
弦の張り替えが終わり、チューニングも終わったのでアンプにつなげて音を出そうとスイッチを入れたところ「ガガガガガッ」とノイズが出た後、アンプのスイッチが入らなくなってしまいました。
恐らくアンプのヒューズが飛んだんだと思いますが、古いし安いアンプでマニュアルも無いため、ヒューズの交換ができません。
なので、今日は音を出すことを諦めました。

新しいアンプを買おう

新しいアンプは幾らくらいするのかなぁ・・・と思って検索をしてびっくり。
昔に比べてアンプも安いんだね。
前は安くても1万円はしていたと記憶しているけど、数千円からあるみたい。
これならそんなに悩まずに買えそうです。

この辺が候補かな。


う〜ん、ポチっちゃおうかな・・・。 ちょっと考えよう。

-ミュージック

執筆者:


  1. […] この前のエントリーでベースアンプが壊れたことをご報告しましたが、結局購入してしまいました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

CD

タワレコでCD大人買い

前のエントリーで急にバディ・ホリーとジェリー・リー・ルイスが聞きたくなったと書きましたが、仕事帰りにタワレコ行ってきました。 仕事が早く終わったら・・・と思っていましたが、渋谷のタワレコ23時まで開い …

HEAVY MONTRÉAL

8月にカナダのモントリオールで開催されるイベント「HEAVY MONTRÉAL」のラインナップがやばい

どうですか? この新旧様々なジャンルが混ざったラインナップ。 最近のバンドはチェックしていないので、フォントサイズ小さめのバンドはよくわかりませんが、中段までのバンドは全部見たいです。 メタルアーティ …

Resurrection-Fest-2014-Cartel-3-SPA

またしても魅力的な海外フェスを発見!「Resurrection Fest」

今度はスペインで開催されるフェス「Resurrection Fest」をご紹介します。 スペインのViveiroで7月31日〜8月2日の3日間開催されます。 パンク/ハードコア/スラッシュメタル/デス …

Nashville Pussy

Nashville Pussy & Supersuckers

写真:Nashville Pussy Official site ノースカロライナで5月21日にNashville PussyとSupersuckersのライブがあるようです。 このダブルヘッダーは見 …

.5: THE GRAY CHAPTER

Slipknotのニューアルバム .5: THE GRAY CHAPTERを購入しました

Amazon   以前ブログで紹介しながら、いまだ購入していなかったRANCIDの新譜とDeath from Above 1979をようやく購入しようと渋谷のタワーレコードに行きました。 R …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ