バイク

EVハーレーの登場か!?

投稿日:2014年6月23日 更新日:

harley-live-wire-002-1

ついにハーレーからもEVが登場しました。

【リンク】ハーレーダビッドソン初の電動バイク「プロジェクト・ライブワイヤー」

ハーレーといえばVツインエンジンが特徴です。
水冷エンジンのV-Rodの発売や、ツインカムエンジンの登場時にには賛否両論が巻き起こり「絶対に認めない」と、今でも思っている人は多いですよね。

そうはいっても、時代は進化していきます。
自動車の世界ではEVやPHVなどが主流となっていく兆しが感じられる中、やはり2輪もそうなることは不可避なんでしょうね。

私は2輪を降りてしまって久しいですが、2輪の大きな魅力はエキゾーストノートを身近に感じて走ることだと思っていますので、EVとなってしまった2輪は絶対に買わないと思いますけど・・・。

-バイク
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

easyrider

映画イージー★ライダーのキャプテンアメリカ号 135万ドルで落札!

以前、当ブログでオークションに出品されたとお伝えした、映画イージー★ライダーのキャプテンアメリカ号が135万ドルで落札されたとニュースで報じられました。 【リンク】‘Easy Rider& …

Barber Vintage Motorsports Museum

世界最大のバイク博物館がアメリカにあります!

Barber Vintage Motorsports Museum アメリカのアラバマ州にあるBarber Vintage Motorsports Museumは世界最大のコレクションを誇るバイクの博 …

ハーレー

若者のクルマ・バイク離れをどうするか

本田の会長、池史彦氏が自工会会長就任の挨拶で 「シニア層が市場を盛り上げてくれているのだが、団塊の世代の方々がいつまでも乗り続けるというわけにはいかず、クルマ同様、バイクも若い方に乗っていただけるよう …

ハーレーのオイル交換しました MOTUL 7100

夏本番前に変えておこう 今日は横浜で32度を記録し、明日は35度を超える予報。 いよいよ夏本番となってきました。 私が乗っているバイク、ハーレーは空冷エンジンのため走っていないとオーバーヒートしやすい …

テーブルクロス

バイクでテーブルクロス引き

バイクでテーブルクロスを引くっていう動画が話題になったなぁとYoutubeを探してびっくり。 もう4年も前だったんですね。 未見の人は是非。 BMWのバイクがテーブルクロス引きをやります。 やっぱりこ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ