映画・DVD・本

映画「ラ・ラ・ランド」を見ました

投稿日:2018年8月10日 更新日:

ラ・ラ・ランド

ラ・ラ・ランド(字幕版)

2016年のアカデミー賞受賞で話題になったラ・ラ・ランド見ました。
ミュージカル調の映画はとても苦手、いや苦手というより大嫌いなので、名作と言われるウェストサイドストーリー、サタデーナイトフィーバー、グリースあたりも見たことありません。
今回、話題作だった本作がアマゾンのプライムビデオで無料配信していたので見てみることにしました。

以下ネタバレあり

開始早々ハイウェイ上で歌って踊り出したあたりで、再生を止めようとしてしまいました……が、ぐっと我慢をして見続けたところ、普通に映画に引き込まれていきました。
ストーリーはいろいろなところで書かれている通りベタな恋愛ストーリーなので、意外性や驚きは一切なく淡々と進みつつ、合間に歌と踊りがあります。

全体的に使用されている音楽は非常に良いです。
物語のキーワードになっているジャズが随所で流れますが、心地よいですね。

映画最期の15分くらいで「えっ!」ってなる瞬間があります。
そこからエンディングまで、モヤモヤした気持ちが続き、終わってもなんだかモヤモヤしています(笑)。

プライム会員の方は是非ご覧ください。

ラ・ラ・ランド(字幕版)
ラ・ラ・ランド(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観ました

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 ケーブルテレビで放送していたのを、妻が録画していたようで、今更感たっぷりなんですが、昨日観ました。 踊るシリーズの大ファンではないですが、テレビシリーズ …

アウトドアクッキング

アウトドアクッキング220メニューを購入しました

キャンプの夕ご飯メニューは、ほぼ100%の確率で「焼き肉」となる我が家ですが、さすがにちょっと飽きてきました。ダッチオーブンも買ったんだし、もうちょっとメニューのバリエーション増やしたいなぁと感じてい …

映画「チェ 39歳別れの手紙」を見ました

チェ 39歳別れの手紙 「チェ 28歳の革命」の続編「チェ 39歳別れの手紙」を見ました。 前作とは趣の違う内容でした。 以下ネタバレあり 前作はキューバ革命をゴールとした成功の物語だが、本作は死をゴ …

映画「グレムリン」を見ました

グレムリン 30年ぶりにグレムリンを見た。 ストーリー全く憶えていなかった(笑)。 クリスマスの物語なので、ちょっと時期が早かったみたい。 そんなことすら記憶にないです。 以下ネタバレあり この生物の …

アナと雪の女王

アナと雪の女王サントラ 日本版購入しました

最高傑作と話題のディズニー映画「アナと雪の女王」。 我が家も明日、母娘で見に行ってくるようです。 映画も話題ですが、エンディングテーマ曲の日本語版も話題ですよね。 オフィシャル?バージョンは、May. …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ