映画・DVD・本

映画「フューリー」を見ました

投稿日:

フューリー

フューリー(字幕版)

ブラッド・ピット主演の戦争映画。
第2次世界大戦終盤のドイツが舞台になっています。

以下ネタバレあり

ハリウッド映画で、ブラッド・ピット主演映画となれば、「イヤッホー!アメリカ最強だぜ−!」とか「戦争は悲しみしか生み出さない。それを防ぐためにアメリカは世界の平和維持を願う」的なアメリカ万歳映画だろうと思って見始めたら、ちょっと展開が違っていました。

当然、アメリカ視点なので、敵国(この映画ではドイツ)はFu○kなんですけど、もうちょっとリアルな人間が描かれているように感じました。

予想した展開は、ブラッド・ピット率いる戦車が破竹の勢いでドイツ軍を蹴散らし、ベルリン陥落に大きな影響を与えた!アメリカすげーだろ?みたいな感じだったんですが、ブラッド・ピットの戦車「FURY」は絶対絶命のピンチに追い込まれ、乗組員は次々と殺されつつも相手にも相当なダメージを与えるが、主役のブラッド・ピットも部下のノーマンを自らの命と引き替えに守ってあげます。
まぁ途中結構ミラクルな感じではありますが・・・。
助けられたノーマンはその後、ドイツ軍のSSに見つかるのですが、見つけたSSは見なかったこととしてスルーしてあげるなど、指揮者ではない末端の兵士たちの揺れる心が見え隠れしたり、人間模様が描かれた良作だと思いました。

最後に生き残ったノーマンを助けに来たアメリカ軍の兵士に、「お前はヒーローだ」と言われるシーンはアメリカ映画だなーと思いましたけど。

フューリー(字幕版)
フューリー(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「ヒトラー 〜最期の12日間〜」を見ました

ヒトラー 〜最期の12日間〜 ヒトラーというと、ナチス、独裁者、ホロコースト、鉤十字といったキーワードが出てくるが、具体的にどんな人物だったのか、当時秘書をしていた女性が書いた回想録がベースとなった映 …

anayuki_movienex_package

アナと雪の女王 MovieNEX(ブルーレイ)を購入しました

ブルーレイ初の100万枚を突破したとニュースになっている、アナと雪の女王のブルーレイ、我が家も購入しました。 発売日の翌日に渋谷のTSUTAYAで購入したのですが、娘は映画を見に行ったにもかかわらず、 …

映画「ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド」を見ました

ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド ボブ・マーリーのドキュメンタリー映画です。 いやー良い映画でした。 改めてボブ・マーリーが好きになりましたね。 去年か一昨年、NHKのBS(だったかな?)でや …

Mad Max: Fury Road

Mad Max: Fury Road来年公開

昨日ツイートしましたが、いよいよ来年Mad Max: Fury Roadが公開されます! マッドマックスファンとしては見逃せない映画です。 予告編を見ると、マッドマックス2をかなり意識した作りのようで …

映画「クリード/チャンプを継ぐ男」を見ました

クリード/チャンプを継ぐ男 数ヶ月前、CATVでロッキーシリーズを本作以外やっていて、ちょうど全部見た後だったので良いタイミングでした。 世代的にロッキード真ん中なので、このシリーズ好きです。 以下ネ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ