映画・DVD・本

映画「リーサル・ウェポン4」を見ました

投稿日:

リーサル・ウェポン4

リーサル・ウェポン4 (字幕版)

シリーズ1〜3を見たら4を見ないわけにはいかないですよね。
シリーズ最終作とあって、非常に見応えがありました。
当然アクションもふんだんにありますが、今まで以上に人間模様が描かれている作品ですね。

以下ネタバレあり

3の時から「クンフー」というセリフが出てきていて、本作の冒頭でも「なんだかジャッキー・チェンの映画っぽいな」と思うシーンがあったのですが、やはり香港のマフィアが出てくる話でした。
でも、ジャッキー・チェンではなくジェット・リーでしたけど。

シリーズが進むにつれて登場人物が増えていき、キャラクターも確立されてくるので、何となくよく知っているような気持ちにさせてくれる4作ですね。

とにかく今作は敵との戦いよりも、人間ドラマの方が印象に残る作品です。
最後ローナとリアンの子供が産まれて、みんなで記念撮影をするシーンがありますが、ちょっと感動してしまいました。

続きが見たいなぁと思ったのですが、5の話はあったもののメル・ギブソンもダニー・クローヴァーも出演しないと拒否したので実現しなかったようです。
あれから10年後・・・という設定で見たかったなぁ。

 

リーサル・ウェポン4 (字幕版)(字幕版)


リーサル・ウェポン4(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「遊星からの物体X」を見ました

遊星からの物体X 隠れた名作と言われている、遊星からの物体Xを見ました。 作品自体の評価は高いので「隠れた」は当てはまらないかもしれないですが、公開時E.T.とかぶってしまったため、当時はあまり話題に …

映画「サベージ・キラー」を見ました

サベージ・キラー アマゾンプライム会員が無料で見られる映画を、暇な時間にチェックしてウォッチリストに登録しまくり、自宅などのWi-Fi環境下でダウンロードしておいて、通勤時間など映画を見ています。 ウ …

映画「ポリスアカデミー」を見ました

ポリスアカデミー アラフォー世代なら「むかし見たなー」と思う映画、ポリスアカデミーを見ました。 中学時代の友人が大好きで、やたらレコメンドしてきて見た記憶があります(笑)。 以下ネタバレあり 警察官の …

映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」を見ました

モーターサイクル・ダイアリーズ 若き日のチェ・ゲバラが主人公の実話をもとにした映画です。 後にキューバ革命を起こすのですが、その原点というか、ゲバラの性格が垣間見えます。 以下ネタバレあり 最初に言っ …

映画「マルコビッチの穴」を見ました

マルコビッチの穴 断片的にしか見ていなかったマルコビッチの穴を見ました。 人形を操るのって、ここまで出来るんだっていうのが、冒頭で思ったこと。 斬新な設定で物語に引き込まれる良作ですね。 以下ネタバレ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ