映画・DVD・本

映画「許されざる者」を見ました

投稿日:

許されざる者

許されざる者(1992)(字幕版)

クリント・イーストウッド監督・主演の西部劇「許されざる者」をみました。
当時ビデオがレンタル開始になってすぐに見た記憶があり、久しぶりに見てみるかー、と見始めたらストーリーの細部まで憶えててビックリ。
そんなに記憶よくないので、その後テレビやケーブルで見ていたのだと思います(苦笑)。

以下ネタバレあり

クリント・イーストウッドがかっこいい映画です。

善悪で言えば悪人ですが、正義の心を持った悪人。
本当かウソかはわからないけど、過去はものすごい悪人。
死んでしまった奥さんと出会って、オレは変わったんだと言っているが、賞金目当てに何の恨みもない牧童を殺しに旅に出る悪人。
そしてそれを達成し、偉そうに説教して家路につく悪人。

どっからどう見ても悪人なんですが、見終わった時に不快感はないです。
おそらく劇中に「善い人」が出てこないせいかもしれない。
殺された牧童にしろ、保安官にしろ善人ではないですからね。

ベスト10には入らないですが、好きな映画です。

許されざる者(1992)(字幕版)(プライムビデオ)


許されざる者 (1992年の映画)(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

アナと雪の女王

アナと雪の女王サントラ 日本版購入しました

最高傑作と話題のディズニー映画「アナと雪の女王」。 我が家も明日、母娘で見に行ってくるようです。 映画も話題ですが、エンディングテーマ曲の日本語版も話題ですよね。 オフィシャル?バージョンは、May. …

映画「シティ・オブ・ゴッド」を見ました

シティ・オブ・ゴッド 公開当時の2003年、恵比寿の映画館で見ました。 オリンピック・パラリンピックで話題のブラジル、リオデジャネイロのファベーラが舞台になった実話がベースの映画。 ギャング同士の抗争 …

映画「リーサル・ウェポン」を見ました

リーサル・ウェポン 懐かしい映画リーサル・ウェポンを見ました。 一番好きな映画を挙げろと言われたら、迷わずマッドマックス(第1作)と言い切る私ですが、特別メル・ギブソンが好きという訳ではありません。 …

映画「キリング・ゾーイ」を見ました

キリング・ゾーイ 20年くらい前に、レンタルビデオ屋で借りてきたこの映画。 その後、DVD化もBlu-ray化もされていなかった本作ですが、2〜3年前にようやくDVDとBlu-rayが発売されたみたい …

ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船

「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船」を購入しました

前にアマゾンでティンカー・ベルと輝く羽の秘密を購入したため、新作ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船をレコメンドするメールがきたので、まんまと購入してしまいました。 昨日が発売日だったようで、昨日届 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ