映画・DVD・本

映画「メカニック」を見ました

投稿日:

メカニック

メカニック [DVD]

最近のお気に入り俳優、ジェイソン・ステイサム主演のメカニックを見ました。
この映画、昔チャールズ・ブロンソン主演映画のリメイクなんだそうです。
「う〜んマンダム」で有名な人ですね。
私もリアルタイムで見た記憶はないですが…。

以下ネタバレあり

否定的に聞こえるかも知れませんが、ジェイソン・ステイサムは何をやってもジェイソン・ステイサムですね。
陰のある寡黙なスペシャリストといった感じの役柄が多いせいかもしれませんが、この映画もはまり役だと思います。
といっても、トランスポーターシリーズとパーカーくらいしか見てないですね(苦笑)。

ワイルドスピードシリーズにも出ていますが、出演している映画はクルマも結構フィーチャーされているような気がします。
本作は「メカニック」というタイトルなのですが、自動車整備のメカニックではなく、「殺し屋」の隠語として使っています。
ですが、ジャガーのEタイプをレストアしているシーンが出てきますしね。

ラストシーン、アーサー(ジェイソン・ステイサム)が死んでしまったとは思わなかったですが、スティーブがああいう形で死ぬのは意外でした。
戻ってきたアーサーに撃たれるんじゃないかと予測しましたが外れましたね。

この映画、続編「メカニック ワールドミッション」が公開しています。
トミー・リー・ジョーンズが出ているので、なかなか良さそうですね。
DVDとブルーレイが12月に出るようです。
続編もプライムビデオにならないかな…。

メカニック (字幕版)(プライムビデオ)


メカニック (2011年の映画)(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「俺たちに明日はない」を見ました

俺たちに明日はない 超名作といわれる「俺たちに明日はない」を初めて見ました。 いわゆるアメリカンニューシネマの代表作ですね。 クルマやバイクが好きなので、イージー・ライダー、バニシング・ポイントは何度 …

プレーンズ

プレーンズのブルーレイ購入しました

プレーンズ2ではなく「プレーンズ」のブルーレイを購入しました。 いまさら感たっぷりではありますが、カーズがお気に入りとなった息子が喜ぶかなと思って購入しました。 結論から言うと、息子の反応はイマイチで …

キリングゾーイ

キリングゾーイ待望のブルーレイ発売!

ずーっと待ってました!DVDも発売されず、レンタルショップ行ってもVHSしかなかったキリングゾーイのブルーレイが発売されます。12月13日発売です! アマゾンで見ていたら、「よく一緒に購入されている商 …

赤毛のアン

流行りに乗って「赤毛のアン」購入しました

NHK朝の連続テレビ小説で放送中の「花子とアン」を娘が毎日見ていて、主人公の村岡花子が翻訳する物語、赤毛のアンに興味を持ち、本が欲しいとアピールしてきました。 職場近くの本屋さんに行った所、1店舗目は …

映画「ダニー・ザ・ドッグ」をみました

ダニー・ザ・ドッグ 当たりの映画でした! これは面白い。 私の世代はジェット・リーというよりも、少林寺拳法のリー・リンチェーの方がなじみ深いですけど。 はまり役だと思います。 以下ネタバレあり 無敵の …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ