映画・DVD・本

映画「クリード/チャンプを継ぐ男」を見ました

投稿日:2016年10月18日 更新日:

クリード/チャンプを継ぐ男

クリード チャンプを継ぐ男 [DVD]

数ヶ月前、CATVでロッキーシリーズを本作以外やっていて、ちょうど全部見た後だったので良いタイミングでした。
世代的にロッキード真ん中なので、このシリーズ好きです。

以下ネタバレあり

良い映画だった。
泣き所が何カ所もあって画面がぼやける(笑)。
最大の泣き所は、星条旗のトランクスがプレゼントされるシーン。
ここで涙しないロッキーファンはいないでしょう。

新しい映画なので、表現が今風なのも良かった。
ロッキーが手書きで指示したトレーニングメニューを、アドニスはスマートフォンで撮影して去っていく。
「クラウドにある」という表現に戸惑うロッキー。
まさに今の時代のあるあるです(笑)。
不良もエクストリームだし。

結末は想像通りかもしれないけど、予定調和がこのシリーズの特徴なので(笑)。
続編に期待!

クリード/チャンプを継ぐ男 (字幕版)(プライムビデオ)


クリード チャンプを継ぐ男(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「遊星からの物体X」を見ました

遊星からの物体X 隠れた名作と言われている、遊星からの物体Xを見ました。 作品自体の評価は高いので「隠れた」は当てはまらないかもしれないですが、公開時E.T.とかぶってしまったため、当時はあまり話題に …

映画「俺たちに明日はない」を見ました

俺たちに明日はない 超名作といわれる「俺たちに明日はない」を初めて見ました。 いわゆるアメリカンニューシネマの代表作ですね。 クルマやバイクが好きなので、イージー・ライダー、バニシング・ポイントは何度 …

映画「トップガン」を見ました

トップガン 昨日見たミッドナイト・ランに触発されて80年代ムービーの超名作トップガンを見ました。 オープニングが最高だよね。 ケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーンのイントロが始まっただけで鳥肌です。 …

映画「レオン」を見ました

レオン 有名な作品なので、多くの方が見ているでしょう。 私も今回が3回目。 好きな映画のひとつですが、ちょっと今回は違った目線で見てみました。 以下ネタバレあり レオンとマチルダの師弟でもあり、親子で …

映画「LOFT~完全なる嘘(トリック)」を見ました

LOFT~完全なる嘘(トリック) Amazonプライムビデオでレコメンドされたので見てみました。 見始めて、「何語だこれ?」と思いつつ見ていたら、作中でオランダって言っていたので、オランダ映画なんだろ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ