映画・DVD・本

映画「シティ・オブ・メン」を見ました

投稿日:2016年9月21日 更新日:

シティ・オブ・メン

シティ・オブ・メン [DVD]

シティ・オブ・ゴッドの続編かと思いきや、舞台も登場人物も違う、別のストーリーでした。
リオのファベーラという点は共通ですが。

以下ネタバレあり

シティ・オブ・ゴッドよりも、もっと人の心に焦点をあてた映画になっていますね。
ギャングの抗争に巻き込まれる、アセロラとラランジーニャ。
ラランジーニャはやっと父親を見つけ、一緒に住めるようになったけど、親友アセロラの父親を自分の父親が殺害していたことにショックを受けた直後、父親が逮捕されてしまう。
結局父親は、息子に嘘しかついていなかったってことが残念…。

最後は一応ハッピーエンドです。
シティ・オブ・ゴッドはオススメするけど、こちらはそれほどでもないかな。

ストーリーとか関係ないけど、シティ・オブ・ゴッドのカベレイラ役でもで出ていたジョナタン・アージンセンって俳優、ブラッド・ピットに似てない?

シティ・オブ・メン (字幕版)(プライムビデオ)


シティ・オブ・メン(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

クローズEXPLODE

クローズEXPLODE

昨日、家に帰ってテレビを付けたら、ちょうどクローズZERO IIをやっていました。 以前ケーブルテレビでやっていたときに見たので、ストーリー展開がわかっているのに見てしまいました。 いま流行りのマイル …

映画「許されざる者」を見ました

許されざる者 クリント・イーストウッド監督・主演の西部劇「許されざる者」をみました。 当時ビデオがレンタル開始になってすぐに見た記憶があり、久しぶりに見てみるかー、と見始めたらストーリーの細部まで憶え …

ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船

「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船」を購入しました

前にアマゾンでティンカー・ベルと輝く羽の秘密を購入したため、新作ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船をレコメンドするメールがきたので、まんまと購入してしまいました。 昨日が発売日だったようで、昨日届 …

映画「マルコビッチの穴」を見ました

マルコビッチの穴 断片的にしか見ていなかったマルコビッチの穴を見ました。 人形を操るのって、ここまで出来るんだっていうのが、冒頭で思ったこと。 斬新な設定で物語に引き込まれる良作ですね。 以下ネタバレ …

フェイク

映画「フェイク」を観ました

今日はゆっくりとテレビを見て過ごす休日でした。 ケーブルテレビをザッピングしていたら、アル・パチーノとジョニー・デップが主演の映画「フェイク」をやっていました。 DVDを持っているし、過去に少なくとも …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ