映画・DVD・本

映画「ミリオンダラー・ベイビー」を見ました

投稿日:

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]

評判の良かった本作、ようやく見ました。
良い映画ですね。
ハッピーエンドなのか、アンハッピーエンドなのか…。

以下ネタバレあり

前情報なく見始めたので、マギーのタイトル戦までは「あ、これって女版ロッキーか。フランキー(クリント・イーストウッド)がミッキーなんだな。」って思ってみてたんだけど、終盤の展開は結構つらい。
ドイツ人のチャンピオンを心の底から恨んでしまうほどつらい。
せめて、イスが正しく置かれていたら…。

順風満帆では終わらないだろうと思ったけど、ここまで最悪な展開だとは想像しなかった。
何か救いがあるんだろうと見続けるも、救いはなく淡々と進む。
最後はマギーが望むことをフランキーは実現させてあげる…。
あー、切ないね。

モ・クシュラ ー 愛する人よ お前は私の血

クリント・イーストウッドはグラン・トリノでもそうだけど、偏屈だけど全力でぶつかってくる相手には100パーセント応える老人役がハマるね。

心を揺さぶられる映画でした。

ミリオンダラー・ベイビー (字幕版)(プライムビデオ)


ミリオンダラー・ベイビー(ウィキペディア)

-映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をみました

初IMAXシアター 遂に見に行ってしまいました。マッドマックス 怒りのデス・ロード。しかもIMAXシアターで3Dです!! ぐいぐい引き込まれる オープニングからマッドマックスの世界観が全開で、ぐいぐい …

映画「ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド」を見ました

ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド ボブ・マーリーのドキュメンタリー映画です。 いやー良い映画でした。 改めてボブ・マーリーが好きになりましたね。 去年か一昨年、NHKのBS(だったかな?)でや …

anayuki_movienex_package

アナと雪の女王 MovieNEX(ブルーレイ)を購入しました

ブルーレイ初の100万枚を突破したとニュースになっている、アナと雪の女王のブルーレイ、我が家も購入しました。 発売日の翌日に渋谷のTSUTAYAで購入したのですが、娘は映画を見に行ったにもかかわらず、 …

映画「バトルフロント」を見ました

バトルフロント シルベスター・スタローン脚本、ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画です。 非常に楽しめるアクション映画でした。 以下ネタバレあり 映画冒頭、バイカーが出てくるので、そっち系の映画 …

ゆっくといっしょ ぼくひゃっか

娘が好きで読んでいる絵本で「すっくといっしょ わたしひゃっか」と言うのがあります。 絵がかわいらしくて、とてもお気に入りらしく何度も一緒に読まされました。 それの男の子バージョン「ゆっくといっしょ ぼ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ