映画・DVD・本

ドイツ映画 ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアが見たくなった

投稿日:

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [Blu-ray]

バラエティーニュースサイト「らばQ」で紹介されていた「おばあちゃんがホスピスに入る前に『海を見たい』と言ったので連れて行った…この顔がすべてを物語ってると思う」を見て、ドイツ映画ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアが見たくなりました。

■ストーリー
余命わずかと宣告され、たまたま末期病棟の同室に入院させられたマーチンとルディ。二人は死ぬ前に海を見るために病棟を抜け出し、ベンツを盗んで人生最大の、おそらく最後の冒険へと出発した。その車がギャングのもので、中に大金が積まれていたことも知らずに……。道中、残り少ない命の彼らに怖いものなどなく、犯罪を繰り返し、ギャングのみならず、警察からも追われる身になるのだが……。

Amazonより

1997年公開のこの映画、レンタルのVHSで見た記憶があります。
一発ではまってしまい、何度も何度も借りて、結局DVDも購入しました。
これもブルーレイ出ているんですね。
また欲しいブルーレイが増えてしまった。

この映画を見て、私が思ったことは「登場人物みんないい人」です。
ギャングが出てくるのですが、みんないい人です。(注:私の主観です)
テンポよく展開していくので、飽きることなく一気に見ることができます。

エンディングでは、ボブ・ディランの名曲Knockin’ on Heaven’s Doorをドイツ人アーティストがカバーした曲が流れるのですが、これも最高。
YoutubeでPVがありました。

ドイツのアーティスト「Selig」という方達のようです。
2013年にアルバムをリリースしているようなので、現役で活動中ですね。
【リンク】Selig(Wikipedia)

近いうちにもう1度見ようっと。

-映画・DVD・本
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

世界最速のインディアン

映画「世界最速のインディアン」を観ました

この前ケーブルテレビを見ていたら、世界最速のインディアンを放送していました。 以前から見たいなぁと思っていた映画ですが、詳しいストーリーを知らずに見始めました。 実話がもとになった 完全なノンフィクシ …

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観ました

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 ケーブルテレビで放送していたのを、妻が録画していたようで、今更感たっぷりなんですが、昨日観ました。 踊るシリーズの大ファンではないですが、テレビシリーズ …

映画「マルコビッチの穴」を見ました

マルコビッチの穴 断片的にしか見ていなかったマルコビッチの穴を見ました。 人形を操るのって、ここまで出来るんだっていうのが、冒頭で思ったこと。 斬新な設定で物語に引き込まれる良作ですね。 以下ネタバレ …

映画「ポリスアカデミー」を見ました

ポリスアカデミー アラフォー世代なら「むかし見たなー」と思う映画、ポリスアカデミーを見ました。 中学時代の友人が大好きで、やたらレコメンドしてきて見た記憶があります(笑)。 以下ネタバレあり 警察官の …

映画「許されざる者」を見ました

許されざる者 クリント・イーストウッド監督・主演の西部劇「許されざる者」をみました。 当時ビデオがレンタル開始になってすぐに見た記憶があり、久しぶりに見てみるかー、と見始めたらストーリーの細部まで憶え …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ