キャンプ 映画・DVD・本

アウトドアクッキング220メニューを購入しました

投稿日:2014年10月4日 更新日:

アウトドアクッキング
キャンプの夕ご飯メニューは、ほぼ100%の確率で「焼き肉」となる我が家ですが、さすがにちょっと飽きてきました。
ダッチオーブンも買ったんだし、もうちょっとメニューのバリエーション増やしたいなぁと感じていたこの頃、妻が「燻製をやりたい」と言ったので、ネットで色々調べたのですが、あちこちに情報があるのでイマイチ決め手に欠けていました。

で、前から1冊くらいあってもいいなと思っていた、アウトドアクッキングの本を買いました。
初版が2014年4月なので、比較的新しい「アウトドアクッキング220メニュー」を購入しました。
正直メニューの数220もいらないよって感じですが、あれこれ選べる方が楽しいのでこれに決めました。

この本は調理方法などに応じて10章に分かれています。

  1. フタ付BBQグリル・メニュー
  2. 鉄板焼き・アミ焼きBBQグリル・メニュー
  3. ダッチオーブン料理
  4. フライパン料理
  5. 鍋料理
  6. カンタン燻製
  7. ごはん&パスタ&麺
  8. パン&サラダ&スープ
  9. スイーツ&デザート&ドリンク
  10. つまみ・酒の肴

自宅でも作れるメニューもあるので、見ているだけでも楽しいです。
今週末のキャンプは延期になったけど、次回のキャンプのメニューを考えておこう。

-キャンプ, 映画・DVD・本

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ランドロック

ランドロックデビューは延期になりました・・・

今週末、キャンプへ行く予定で準備をしていたのですが、娘が嘔吐&発熱で今日早退して帰ってきました。なので週末のキャンプは延期です。残念ではありますが、日曜日の天気が雨っぽいので延期で良かったかな。 再来 …

映画「リーサル・ウェポン」を見ました

リーサル・ウェポン 懐かしい映画リーサル・ウェポンを見ました。 一番好きな映画を挙げろと言われたら、迷わずマッドマックス(第1作)と言い切る私ですが、特別メル・ギブソンが好きという訳ではありません。 …

映画「ケープタウン」を見ました

ケープタウン 南アフリカのケープタウンが舞台となったクライムアクション。 オーランド・ブルームと個人的に名脇役だと思っているフォレスト・ウィテカーが主演です。 以下ネタバレあり 映画冒頭、物語に引き込 …

お掃除らくちんステンチューブラルL・Gプラス(鉄板付き)

ロゴス お掃除らくちんステンチューブラルL・Gプラス(鉄板付き)を購入しました

いわゆるBBQコンロは持っていなかったのですが、今週末のキャンプは義兄ファミリーと一緒で、中学生の甥っ子がいるから一気にたくさん焼けるBBQコンロを購入しました。 BBQコンロの値段はピンキリ 近所の …

映画「許されざる者」を見ました

許されざる者 クリント・イーストウッド監督・主演の西部劇「許されざる者」をみました。 当時ビデオがレンタル開始になってすぐに見た記憶があり、久しぶりに見てみるかー、と見始めたらストーリーの細部まで憶え …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ