クルマ クルマアイテム ショッピング レビュー

ドライブレコーダーKNA-DR300を取り付けました

投稿日:2015年5月23日 更新日:

KNA-DR300

取り付けはカンタン

先週購入した、ケンウッドのドライブレコーダーKNA-DR300を取り付けました。
取り付けはカンタン。
基本的には本体と電源をシガーソケットにつなぐだけ。
配線の取り回しや貼り付け位置を調整すれば終了です。

取り付け前に設定変更

付属のmicro SDカードが8GBだったので、別途Amazonで64GBのmicro SDXCカードを購入しました。
窓ガラスにドライブレコーダー本体を固定してしまうと操作がしにくくなるので、固定する前にSDカードの初期化をしました。
このドライブレコーダーは、常時撮影と緊急撮影、駐車撮影、写真の4モードあり、割り当ての変更ができます。
その設定をプリセットされている中から選択ができるので、駐車モードが少なめのプリセットを選びました。

以前、アースから電源をとるタイプのシガーソケットを取り付けていたので、助手席足下に電源コードを取り回して接続完了。

こんな感じに取り付け完了したのですが、逆行&iPhoneのカメラだとキレイに撮影出来ませんでした。
また撮り直します。
KNA-DR300

まだ装着後走っていないので、今度は動画をアップします。
リンク:ドライブレコーダーKNA-DR300で撮影した動画



-クルマ, クルマアイテム, ショッピング, レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

キャプテンスタッグ3段ラックをカスタマイズ

ベルトを付けてみる 便利な折りたたみラックですが、組み立てはコツが必要で、コツがわかっていても結構面倒です。 いろんな方がやっている、ベルトを着けてワンタッチで組み立てと折りたたみが出来る方法をまねし …

Lightning USBケーブル

カラフルなLightning USBケーブルが届きました

週末にアマゾンで購入したLightning USBケーブルが届きました。 質感、ものすごい好きです。良い! どうでうすか? Appleが定める性能基準を満たしているとデベロッパの証、Made for …

コストコのアンモボックスをカスタマイズしました

2カ月放置 コストコのアンモボックス。 特に使い道を考えず、「安い!」「カッコイイ!」で衝動買いしてから早2カ月。 TwitterのK助さん(@happycampmaster)に「沈黙のアンモボック」 …

ハーレー

若者のクルマ・バイク離れをどうするか

本田の会長、池史彦氏が自工会会長就任の挨拶で 「シニア層が市場を盛り上げてくれているのだが、団塊の世代の方々がいつまでも乗り続けるというわけにはいかず、クルマ同様、バイクも若い方に乗っていただけるよう …

IKEA

IKEAでチェアを購入

9時のIKEAはガラガラです。  14年近く使用したチェアが限界に 自宅のパソコン用チェアは、元々会社で使用していた物で、オフィスのチェア入れ替え時に譲り受けた物です。 そこそこ立派なチェアで、座り心 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ