クルマ

チョイモビって知っていますか?

投稿日:2014年7月23日 更新日:

チョイモビ

画像:日産EVブログ

横浜駅から中華街辺りを中心としたエリアで利用ができる、カーシェアリング「チョイモビ ヨコハマ」。

自宅が横浜で、週末はみなとみらい周辺に行くことが多いので、チョイモビはよく見かけていました。

2人乗りのため、我が家では需要がなく、詳細を見ていなかったのですが、「チョイモビ ヨコハマ」の使い方動画を見て、ちょっと使ってみたくなったので投稿してみました。

利用料金もシンプルで1分20円のみ。
移動距離は関係ありません。

去年の10月にスタートしているのですが、1年間の実証実験なので、延長などがなければ今年の10月には終了してしまいます。

その前に1度乗ってみようかな。
家に帰って娘が乗ってみたいって言ったら会員登録してみようっと。

 

-クルマ
-,

執筆者:


  1. […] 昨日、ワンウェイカーシェアリングのチョイモビをご紹介しましたが、今度はスマートEVを使ったワンウェイカーシェアリングが始まるとのニュースが出てました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

日産キューブ

キーレス連動ドアミラー格納装置 最終

毎日ブログ更新を心に決めてきましたが、年度末の忙しさでブログ投稿を更新する余裕がなかったです・・・。 今週は毎日、家に着くと日付変わっていましたからね。 それでも土日に休めているのはマシな方かな? さ …

IDx NISMO

日産のコンセプトカーIDxが発売される!?

IDx NISMO 移動体情報配信サイト「レスポンス」に興味深いニュースが掲載されていました。 【デトロイトモーターショー14】日産のコンセプトカー 、IDx …現代版「ハコスカ」に市販の可能性(レス …

新ナビ

ナビ取り付け その2

先週末に急いで取り付けたナビ、ストックのギボシ端子が足りなくなったため、やっつけで取り付けていたのですが、エーモンギボシ端子セット をアマゾンで買ったので、再度配線をやり直しました。 フィルムアンテナ …

パーツ

ようやく取り付けました(車速感応自動ドアロック装置)

約1年前に購入した「車速感応自動ドアロック装置」をようやく取り付けました。 配線がわからずお手上げ 去年の車検の時、ディーラーに配線図をもらったので、それを参考にしながら取り付けをしようと思っていたの …

マップルナビ for HUD

このナビは近未来的でカッコイイな

キャンバスマップルからリリースされた、あたらしいアプリ「マップルナビ for HUD」が良い感じです。 「マップルナビ for HUD」はガーミン社製のヘッド・アップ・ディスプレイ専用のアプリで、Bl …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ