クルマ

このナビは近未来的でカッコイイな

投稿日:2014年5月30日 更新日:

マップルナビ for HUD

キャンバスマップルからリリースされた、あたらしいアプリ「マップルナビ for HUD」が良い感じです。

「マップルナビ for HUD」はガーミン社製のヘッド・アップ・ディスプレイ専用のアプリで、Bluetoothで接続して使用します。
案内は透明プレート上に表示されますので、視界をさえぎることもないし、視線の移動も最小限となります。

今後はこういったシンプルなナビが主流となるんですかね。
価格は¥21,800のようです。

パイオニアもHUDナビを出していますが、こちらは非常に高価です。
もちろん機能が全然違いますので、単純な比較はできませんが。

-クルマ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

IDx NISMO

日産のコンセプトカーIDxが発売される!?

IDx NISMO 移動体情報配信サイト「レスポンス」に興味深いニュースが掲載されていました。 【デトロイトモーターショー14】日産のコンセプトカー 、IDx …現代版「ハコスカ」に市販の可能性(レス …

KNA-DR300

ドライブレコーダーKNA-DR300を購入しました

画像:Amazon   ようやく購入しました 今まで何度か「ドライブレコーダー欲しい」と投稿してきましたが、ようやく購入しました。購入したドライブレコーダーはケンウッドの「KNA-DR300 …

Thule(スーリー) Xpedition 821を購入しました

いままでキャンプ用として、ルーフボックスを積んでいたのですが、思ったほど積載量がなく、後部座席を半分倒して荷物を積んでいました。 ですが、2人目の子供がうまれ、座席を一部荷物置き場として使えなくなった …

ワイルドスピードRC

ワイルドスピードトリビュート映像

昨日に引き続き、Autoblogよりネタをいただきました。 映画ワイルドスピードシリーズが好きな方は必見の動画です。 「実際のクルマと違う!」などはどうでも良いです。 この動画からは、ワイルドスピード …

ドライブレコーダーKNA-DR300を取り付けました

取り付けはカンタン 先週購入した、ケンウッドのドライブレコーダーKNA-DR300を取り付けました。取り付けはカンタン。基本的には本体と電源をシガーソケットにつなぐだけ。配線の取り回しや貼り付け位置を …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ