キャンプレポート

イレブンオートキャンプパーク

投稿日:2015年8月25日 更新日:

イレブンオートキャンプパーク

遅めの夏休みを取り、ようやく今年初めてのキャンプに行ってきました。

初めてのイレブンオートキャンプパーク

今回は千葉県君津市にある「イレブンオートキャンプパーク」に行ってきました。
横浜からだとアクアラインを使って1時間で着いたので、アクセスは非常に良い場所でした。

子供向けアクティビティあります

そんなに立派な設備ではないですが、子供が喜ぶアクティビティがいくつかあります。

  • プール
  • トランポリン
  • 釣り堀
  • ラジコンコース
  • ブランコ などなど

プール

プールは子供用で、夏場のみ利用ができるようです。
半日300円、1日500円。
午後から利用したので、1人あたり300円でした。
イレブンオートキャンプパーク プール
最初はうちの子の他に子供が1人だけだったので、ほぼ貸し切り状態でしたが、この後続々と子供が増えて、そこそこ満員になってました。
水は真水のようで、非常に冷たかったです。

トランポリン

トランポリンは3台設置されていて、最大3名まで同時に使用でき、1回100円で20分使用できます。
イレブンオートキャンプパーク トランポリン
転落防止のネットで囲まれているので安心です。

釣り堀

釣り堀は2つあります。
ホンモロコと鯉の2つ。

2日目の帰り支度をした後にホンモロコの釣り堀を利用しましたが、1匹も釣れませんでした。
ホンモロコがいない訳ではないです。
エサをついばみ、浮きが沈む感触はあるのですが、普段を釣りをしないせいか技術がないようで、エサばっかり取られてしまいました。
30分500円でした。
イレブンオートキャンプパーク ホンモロコ釣り堀

ピザ釜が使えます

基本的には土曜日と連休しか使えないようですが、予約時にご相談したところ、今回は使わせていただくことができました。

最初コストコでピザを買って持って行こうと思ったのですが、あの大きなピザをそのまま持って行けるクーラーバッグがなかったので断念。
キャンプ場でも冷凍のピザは売っているのですが、前日に今回一緒にキャンプをした義兄ファミリーの奥さん(義姉・不参加)が生地を作ってくれたので、それを現地で伸ばしてトッピングを乗せて焼きました。

スーパーで売ってるベーコン、チーズ、エリンギだけのピザでしたが、とってもおいしかったです。
3枚焼いたけど、子供たちもパクパク食べてあっという間に売り切れでした。
ピザ

薪は無料ですが・・・

薪は事前にキャンプ場について調べていたら、ハンパ材を無料で使えるという情報があったので、期待していたのですが、お盆休みのハイシーズン後だったせいか、見事に空っぽでした・・・。
なので別途購入しました。
イレブンオートキャンプパーク

花火もできます

直火はNGですが、手持ち花火はOKです。
打ち上げ花火はNGですよ。
花火
花火の後は恒例の焼きマシュマロを食べて就寝しました。

ちょっと歩くと川があります

キャンプ場から結構急な下り坂(未舗装)を降りて行き、田んぼを抜けると小櫃川に行くこともできます。
ここ数日大雨などもなかったせいか、非常に流れはゆっくりとしていて水もきれいでした。
小櫃川

 

今回訪れたキャンプ場

イレブンオートキャンプパーク
・区画サイト:1泊3240円+入場料大人1080円、小人540円 (3歳以上〜小学生)
・トイレ:水洗(洋式&和式)場所によってはウォシュレット付き
・直火 NG
・薪:600円(無料の薪もありますが、今回は出尽くしていました)

-キャンプレポート
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

モビリティパーク

伊豆でキャンプ 今シーズンは2連続で千葉キャンプに行っているので、気になっていた伊豆のキャンプ場「モビリティパーク」に行ってきました。 子供向けのアクティビティが充実しているキャンプ場です。 夏場や連 …

山伏オートキャンプ場

2週連続キャンプ 久しぶりの2週連続キャンプ。 しかも道志2連ちゃんです。 今回は初めて訪れた山伏オートキャンプ場。 都心からだと、道志の奥に位置するキャンプ場で、山中湖まですぐの場所にあります。 天 …

キャンプとクルマ

河内川ふれあいビレッジ

<1日目> すこし遅めの夏休みを利用して、8月26日(木)~28日(土)の2泊3日でキャンプに行ってきました。 去年の夏休みに行った、フォレストパークあだたらに行こうと予定をしていましたが、先週の土日 …

オレンジ村オートキャンプ場

オレンジ村オートキャンプ場3

1年ぶりに オレンジ村オートキャンプ場は1年ぶり3回目です。 前回は3連休だったので大混雑していましたが、今回は12月だったこともあり空いていました。 ちなみに12月キャンプは初。 去年はキャンプ場近 …

【閉業】室久保グリーンパーク3

久しぶりのグルキャン 約1ヶ月半ぶりのキャンプは、1年ぶりのグルキャン。 ママ友ファミリーと前職の同僚ファミリーのグルキャンで、別々には去年行ってるけど、3組で一緒のキャンプは4年ぶり! ママ友ファミ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ