キャンプレポート

椿荘オートキャンプ場3

投稿日:2014年11月16日 更新日:

椿荘オートキャンプ場

今週末は天気が良かったので、2週間延期となっていたキャンプに行ってきました。
今回は今年2回目になる、椿荘オートキャンプ場です。
ここは横浜市民だと割引があるし、トイレもキレイなので妻と娘もお気に入りのキャンプ場です。

前回は連休に行ったので、かなり混んでいたんですが、今回は寒くなってきたのでそれほど混雑している感じではありませんでした。
ファミリーキャンパーよりも夫婦2人だけとかソロキャンパーが多かったように感じます。

ちょっと広めのサイト

今回は混雑していなかったので、少しサイトを選択する余地がありました。
グループキャンプもできる広場が丸々空いていたので、そこでもよかったのですが、その向かいあたりにある、少し丘になっている所に陣取りました。
水場もトイレも近くて良い場所です。
椿荘オートキャンプ場

今回は温燻にチャレンジ

この前、キャプテンスタッグ ログハウススモーカー・ブロックセットミニを購入したとお伝えしましたが、今回それを使って温燻にチャレンジしました。

今回の食材は、ソーセージ、かまぼこ、チーズです。
ミニサイズのスモーカーだったので、あまりたくさんの食材は載せることができませんでした。
温燻

 

初めて挑戦したのですが、結構上手いこと出来ました。
大体3時間くらいやっていたと思います。
火元に近いチーズがちょっととろけてしまいましたが、おいしくできました。
温燻

温燻をやりながら焼き芋もつくりました。
焼き芋

夜はかなり冷え込みました

予想はしていましたが、夜はかなり冷え込みました。
そこで、先日購入したコールマンの遠赤ヒーターアタッチメントが大活躍してくれました。
こんな感じです。
遠赤ヒーターアタッチメント

結構な勢いで燃えるので、ランドロックのリビングスペースはかなり暖かくなりました。
火が付いているので、子供が触らないよう、テントに火が付かないように、一酸化炭素中毒にならないようになど、結構気をつかわないといけないですけどね。

リビングスペースはかなり暖かくなったんですが、テント内は冷え冷えのまま。
結構厚着で寝袋に入ったけど、寒くて中々寝付くことが出来ませんでした。
ビールも飲んでいたので、2回も起きてトイレ行きましたし。

このキャンプ場の利点として、チェックアウトが遅いこと。
我が家もゆっくりと片付けをして、お昼頃出発しました。
今回も満足度の高いキャンプを堪能してきました。

 

今回訪れたキャンプ場

椿荘オートキャンプ場
・キャンプ:区画サイト(駐車代1000円、大人1人700円、子供1人500円、テント代1000円)(横浜市民割引使えます)
・トイレ:水洗(洋式・ウォシュレット)

・直火OK
・薪:400円(安いけどちょっと少なめです)

-キャンプレポート
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

本間薪ストーブ

ネイチャーランドオム2

今年最後のキャンプ 2020年最後のキャンプは、いつもより少し長く営業を続けていたネイチャーランドオムへ行ってきました。 こちらへの訪問は約3年半ぶり2回目です。 ネイチャーランドオム 好きなキャンプ …

高ソメキャンプ場 3日目

朝から天気良し! 最終日の3日目は朝から天気が良かったですね。 雨撤収にならなくて本当に良かったです。 が、結露が発生したため、乾燥させるのに時間がかかりました。 自然乾燥を望むんですが、日が昇るまで …

イレブンオートキャンプパーク

イレブンオートキャンプパーク

遅めの夏休みを取り、ようやく今年初めてのキャンプに行ってきました。 初めてのイレブンオートキャンプパーク 今回は千葉県君津市にある「イレブンオートキャンプパーク」に行ってきました。 横浜からだとアクア …

オレンジ村オートキャンプ場

11月20日~21日に、おそらく今年最後のキャンプに行ってきました。 場所はオレンジ村オートキャンプ場。 週間予報では土曜日が雨となっていたので、今回は中止かなぁと思っていたのですが、前日になって予報 …

ピルツ19

くるみの森キャンプ場

涼しくなってきたのでキャンプへ行こう! 3ヶ月ぶりに今年3回目のキャンプへ行ってきました。 月一ペースで行きたいのですが、子供たちの成長に伴い土日の自由時間は少なくなりますよね。 年内は11月と12月 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ