キャンプアイテム デジモノ レビュー

キャンプでプロジェクター!

投稿日:

懸賞でプロジェクターが当たる!

私の自宅で加入しているケーブルテレビ会社が夏にプレゼントキャンペーンをやっていました。
子供に賞品の中からどれがいい?って聞いてミニプロジェクターに応募をしていました。

懸賞なんてどうせ当たらないと思っているので、応募したことをすっかり忘れていたのですが、先日妻からLINEで「なんかプロジェクターって書いた荷物届いたけど?」と。
酔っ払ってAmazonでポチったかと、ちょっとドキドキしましたが、そもそも買おうと思ったこともないので違う。
「どこから?」と返すとケーブルテレビ局からと返信あり、夏にプレゼント応募していたことを思い出しました。

ばばーん!

アマゾンで調べたところ、8千円弱で購入出来るようですね。

今だとクーポンで1,500円引きになるみたいなので、6,399円のようです。

HDMI接続やVGA、USB接続が出来るので、スマートフォンをミラーリングすることも出来ました。

キャンプでプロジェクター!

TCタープを建てて、そこに投影使用かと思っていたんですけど、この前訪れたキャンプ場は区画サイトなのでそこまでスペース取れませんし、寒空で見るよりもテント内で見た方が良いだろうと言うことで、テント内にスクリーン作りました!

これで投影テストしたところ、画面がワイドなのではみ出してしまいました……。
ちょっと改良をしてこんな感じで上映しました!

バッチリですね。
もうちょっとスクリーンをピンと張りたいところですね。
必要なアイテムは分かったので、次回のキャンプではより快適に映画を楽しみたいです。

ちなみに、Webetopのポータブル電源を使いました。

以前検証したブログによると、映画は6.5時間見られそうと書いていましたね。

Webetopのポータブル電源を購入しました

今回ポータブルBlu-rayプレイヤー+ミニプロジェクターだと1本半、3時間位しか見られませんでした。
なので1泊のキャンプで映画1本までですね。

別途購入したAnkerのポータブル電源だと容量が倍なので3本は見られそうです。
いずれにしても私は焚き火をしちゃうので見ないンですけどね……。

なんだかリッチな気分になれるので、ポータブル電源に余裕がある方は是非お試し下さい。

-キャンプアイテム, デジモノ, レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ランタンフック購入!

テント内でランタンをつるす 先日念願のピルツを購入したのですが、テント内でLEDランタンをつるす手段がないなぁと思い、ランタンフックを購入しました。 ピルツ19買っちゃった! 3個セットでなんと!86 …

ネイチャーランドオム

ストーブがないとやっぱりラゲッジすかすか(笑)。 久しぶりのグルキャン 今回は約1年ぶりのグルキャン。 4年で4回しかキャンプに行っていない、会社の同僚とのグルキャンです。 行き慣れてはいないけど、装 …

コールマン スチールベルトクーラーとコンフォートマスター キャンバススリングチェアを購入しました

今週もスポーツオーソリティへ 先週、品切れで購入できなかった、コールマンのコンフォートマスター キャンバススリングチェアが、ひょっとしたら入荷されているかもしれないという、淡い期待を抱いてスポーツオー …

VOX Pathfinder Bass 10

VOX Pathfinder Bass 10届きました

先日のエントリーで購入したとお伝えした、VOX Pathfinder Bass 10ですが、昨日届いておりました。 早い!IKEBEありがとう!   早速音を出そうと思ったのですが、夜遅かっ …

コストコのアンモボックスをカスタマイズしました

2カ月放置 コストコのアンモボックス。 特に使い道を考えず、「安い!」「カッコイイ!」で衝動買いしてから早2カ月。 TwitterのK助さん(@happycampmaster)に「沈黙のアンモボック」 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ