キャンプアイテム デジモノ レビュー

キャンプでプロジェクター!

投稿日:

懸賞でプロジェクターが当たる!

私の自宅で加入しているケーブルテレビ会社が夏にプレゼントキャンペーンをやっていました。
子供に賞品の中からどれがいい?って聞いてミニプロジェクターに応募をしていました。

懸賞なんてどうせ当たらないと思っているので、応募したことをすっかり忘れていたのですが、先日妻からLINEで「なんかプロジェクターって書いた荷物届いたけど?」と。
酔っ払ってAmazonでポチったかと、ちょっとドキドキしましたが、そもそも買おうと思ったこともないので違う。
「どこから?」と返すとケーブルテレビ局からと返信あり、夏にプレゼント応募していたことを思い出しました。

ばばーん!

アマゾンで調べたところ、8千円弱で購入出来るようですね。

今だとクーポンで1,500円引きになるみたいなので、6,399円のようです。

HDMI接続やVGA、USB接続が出来るので、スマートフォンをミラーリングすることも出来ました。

キャンプでプロジェクター!

TCタープを建てて、そこに投影使用かと思っていたんですけど、この前訪れたキャンプ場は区画サイトなのでそこまでスペース取れませんし、寒空で見るよりもテント内で見た方が良いだろうと言うことで、テント内にスクリーン作りました!

これで投影テストしたところ、画面がワイドなのではみ出してしまいました……。
ちょっと改良をしてこんな感じで上映しました!

バッチリですね。
もうちょっとスクリーンをピンと張りたいところですね。
必要なアイテムは分かったので、次回のキャンプではより快適に映画を楽しみたいです。

ちなみに、Webetopのポータブル電源を使いました。

以前検証したブログによると、映画は6.5時間見られそうと書いていましたね。

Webetopのポータブル電源を購入しました

今回ポータブルBlu-rayプレイヤー+ミニプロジェクターだと1本半、3時間位しか見られませんでした。
なので1泊のキャンプで映画1本までですね。

別途購入したAnkerのポータブル電源だと容量が倍なので3本は見られそうです。
いずれにしても私は焚き火をしちゃうので見ないンですけどね……。

なんだかリッチな気分になれるので、ポータブル電源に余裕がある方は是非お試し下さい。

-キャンプアイテム, デジモノ, レビュー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

遠赤ヒーターアタッチメントとポンププランジャー

コールマン 遠赤ヒーターアタッチメントとポンププランジャーが届きました

以前のエントリーで購入したとお伝えした、コールマンの遠赤ヒーターアタッチメントとポンププランジャーが届きました。 予定では明日キャンプに行く予定だったので、商品到着は間に合いましたが、天気がイマイチな …

ウェ〜ブレードル

ユニフレーム ウェ〜ブフォークとウェ〜ブレードルを購入しました

ユニフレームのウェ〜ブシリーズを2つ購入しました。商品名の「〜」が特徴を表していて、絵の部分がウェーブ上になっています。このウェーブが鍋のサイズを気にせず、縁に引っかけることができるのがポイントです。 …

イワタニ マーベラス

イワタニカセットフー マーベラスはまさにマーベラス!

昨日のキャンプで、無事デビューを果たしたイワタニのマーベラス。 その名の通り、まさにマーベラスな活躍でした! ランチのパスタをゆでました 昨日のエントリーでも書きましたが、久々に大人数のキャンプでした …

遠赤ヒーターアタッチメント

キャンプ用ストーブ

画像:小川キャンパル 今まで、キャンプへ行く時期は4月〜11月でしたが、オールシーズン行けたら良いなぁと漠然と思っていました。 今年は我が家的にはかなり豪華なテント(ランドロック)を購入したので、オー …

無有の薪

ふるさと納税で薪をゲット!

3年ぶりにふるさと納税やりました 皆さんはふるさと納税やっていますか? 私は以前はやっていたんですけど、返礼品の競争が激しくなり還元率の制限がかかってからやっていませんでした。 還元率が下がってもお得 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ