キャンプアイテム ショッピング

キャプテンスタッグ3段ラックをカスタマイズ

投稿日:2017年5月1日 更新日:

キャプテンスタッグ 木製 3段 ラック 460 CSクラシックス UP-2504

ベルトを付けてみる

便利な折りたたみラックですが、組み立てはコツが必要で、コツがわかっていても結構面倒です。
いろんな方がやっている、ベルトを着けてワンタッチで組み立てと折りたたみが出来る方法をまねしてみました。

途中経過の写真も組み立てた姿も写真取り忘れてました…。

100均の旅行用ベルトを購入したので、折りたたんだ状態でロックも出来ます。
もっと目立たないベルトが良かったんですけど、選択の余地なしなので仕方なくです。

ついでにゴム脚も取り付けました。

約1.5cm地面から浮くことで、直接地面の影響を受けなくなりました。
今までもビニールマットの上に置いていたんですが、これで更に安心になりました。

ゴム脚自体は100円〜200円程度で購入出来るのでオススメですよ。
コーナンラックでもおそらく同じようにカスタマイズ出来ると思います。

-キャンプアイテム, ショッピング

執筆者:


  1. けいすけ より:

    ベルトの取り付けは結構みなさんやっていますが、このゴム脚も良いですね!
    我が家も同じものを使っているのですが、シートを下に敷いていたので、これだとスッキリしますよね!
    マネしたくなりました!
    (*´∇`*)

    • kon より:

      けいすけさんコメントありがとうとございます!
      ゴム脚、たまたまやられている方のブログを見て、速攻で真似しました。
      汚れが気にならなくなるので、是非是非真似してください!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

リコー WG−5 GPS

リコー WG-5 GPSを購入しました

ついに購入!防水防塵デジカメ ヨドバシカメラで衝動買いしてしまいました。 前に使っていたデジカメを購入するとき、2011年7月頃ですが、防水デジカメを視野に入れていて、当時ペンタックスから発売していた …

andy_warhol

アンディ・ウォーホル展〜choo choo本舗〜バービーアワード2014に行ってきました

アンディ・ウォーホル展 アンディ・ウォーホル展 4連休の2日目。 今日は森美術館で開催中のアンディ・ウォーホル展に行ってきました。 森美術館は知り合いから招待券をいただくことがあるので、よく行くのです …

眼鏡

眼鏡購入してきました

本日、Zoffに行って眼鏡を購入してきました。今、その眼鏡をかけながらブログ書いています。 確かに眼鏡をかけない時よりも文字がはっきりと見えますが、何となく違和感を感じてしまいますね。これは「慣れ」な …

キャンプ

キャンプに必要なアイテムその1

来月、ママ友家族含めた4ファミリーでキャンプに行くことになりました。 2ファミリーは初キャンプなので「何を揃えたら良い?」と質問がありました。 何度もキャンプを重ねる内に、必要な道具がほぼ揃ってしまっ …

Webetopのポータブル電源を購入しました

ポータブルバッテリーではなく、ポータブル電源を購入 キャンパーの皆さんの中で、ポータブル電源購入報告を頻繁に見るようになり、物欲が刺激され購入してしまいました! 容量はどのくらい必要か、という点が購入 …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ