キャンプ キャンプアイテム ショッピング

ユニフレーム焚き火テーブルを購入しました

投稿日:2015年9月27日 更新日:

ユニフレーム 焚き火テーブル

チェアを座り比べ

今日、いつも行くスポーツオーソリティに行って、前回のブログで検討していた3つのチェアを座り比べてきました。
座り心地や座面の高さなどを比較して、コールマンのキャンバススリングチェアを購入しようと思ったのですが、展示品のキャンバス地が擦れて破れている箇所を見つけてしまい、「結構もろいのかな?」と考えてしまったのでいったん見送ることにしました。

そのチェアがいつから展示されているかわかりませんし、どのくらいの人が座ったりしたのかわからないので、単純に破れやすいとは言い切れないですが、ちょっと躊躇してしまったのは事実です。

ハイバックに惹かれていましたが、コールマンのキャンバスデッキチェアも良いかな?と思っています。
ひとまず来シーズンに再度検討することにしました。

ユニフレームの焚き火テーブルを購入しました

前回のブログで、ノースイーグルのミニテーブルが良いかな?と書きましたが、ロゴスから出ている同じようなテーブルの実物を見て、「これはないな」と思ってしまいました。
想像以上に小さく、高さもほとんどないので、焚き火の時に横に置いて使うには使いにくいなと感じました。

コールマンのバンブーサイドテーブルユニフレームの焚き火テーブルで悩みましたが、天板がアルミでダッチオーブンを置くことができる、ユニフレームの焚き火テーブルに軍配があがりました。

天板と足が一体型ではないため、組み立ては少しだけ手間がかかりますが、面倒だと思うほどの手間ではないので問題ありません。
次回キャンプでデビューさせます。

-キャンプ, キャンプアイテム, ショッピング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

ドライブレコーダーKNA-DR300を取り付けました

取り付けはカンタン 先週購入した、ケンウッドのドライブレコーダーKNA-DR300を取り付けました。取り付けはカンタン。基本的には本体と電源をシガーソケットにつなぐだけ。配線の取り回しや貼り付け位置を …

フォレストパークあだたら 3日目

3日目 朝、テントのインナーにアマガエルがいました。 このパークには8種類のカエルがいるみたいです。 チェックアウトは11時までなのですが、温泉が10時まで。 帰る前にもう一度入るため、大急ぎで撤収。 …

ロゴス フリースラップシュラフ・ホピを購入しました

冬キャンに向けて… 今年はトヨトミレインボーも購入したし、冬キャンプに行く気満々です。 いままで、せいぜい12月初旬までだったので、ロゴスのウルトラコンパクトシュラフでやり過ごしてきましたが、もう少し …

西伊豆オートキャンプ場

初の伊豆キャンプ! 11月の3連休、初の伊豆キャンプに行ってきました。 訪れたのは西伊豆オートキャンプ場。 結構広いキャンプ場だったようなんですが、2年前に土砂災害に遭い、大きな損害を受けてしまったた …

ピルツ19と薪ストーブ

ペンギン村オートキャンプ場

今回のキャンプの目的は薪ストーブのインストール! 世の中キャンプブームと言われていますが、本当にブームを感じますよね。 11月なんてキャンプ場ガラガラで、営業しているキャンプ場だったら選び放題だったの …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ