キャンプアイテム ショッピング

コールマンスポーツスターII メンテナンス

投稿日:2014年10月30日 更新日:

Coleman(コールマン) スポーツスターII(プラスチックケース付) 0508A700J

 

先日、コールマンのシングルバーナースポーツスターIIに被せるだけで使用できる遠赤ヒーターアタッチメントを購入したとお伝えしました。

これを使用する前に、508Aが使えるかチェックしようと思い、昨日の夜物置から引っ張り出してきてチェックしました。
案の定と言いますか、使えませんでした。

原因はポンピングする箇所の劣化だと思います。
これを購入してから20年近く経っているので、ポンピングの中で使っているゴムのカップが劣化してしまい、空気を圧縮出来なくなったのだと思います。
ポンピングをしてもスカスカでしたからね。

土曜日のキャンプに間に合わせるため、リペアパーツのポンププランジャーセットをポチりました。
アマゾンのプレミアム会員ではないので、別途手数料を払ってお急ぎ便を選択したから、明日には届きます。
これを交換してもダメな場合はお手上げだな・・・。

でも、こうやってリペアして使えるのはいいよね。
「男のギア」って感じです(*^_^*)

-キャンプアイテム, ショッピング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

【続報】スノーピーク、コールマン、ユニフレームが2016年値上げ

明けましておめでとうございます。 今年もワンダフルライフをよろしくお願いいたします。   前回、スノーピーク、コールマン、ユニフレームの値上げについて書きましたが、詳細がわかってきました。 …

ネイチャーランドオム

ストーブがないとやっぱりラゲッジすかすか(笑)。 久しぶりのグルキャン 今回は約1年ぶりのグルキャン。 4年で4回しかキャンプに行っていない、会社の同僚とのグルキャンです。 行き慣れてはいないけど、装 …

トヨトミ レインボーRB-25Fを購入しました

先日のブログで、ストーブどうしようかな…と迷っていましたが、結局トヨトミのレインボーを購入しました。 フジカと2択で迷っていましたが、トヨトミに軍配があがりました! トヨトミを選んだ決め手は? 暖房器 …

コールマン スチールベルト

キャンプアイテム欲しいな・・・

画像:Amazon 久々に物欲が・・・ 昨日、港北ニュータウンにあるスポーツオーソリティに行ってきました。 昨日限定で10%オフだったせいもあるのですが、非常に混んでいました。 これからキャンプデビュ …

花の森オートキャンピア4

5カ月ぶり! GW明けの土日に5カ月ぶりのキャンプに行ってきました! 食傷気味を通り過ぎて、もはや何も感じない言い回しですが令和初のキャンプです。 ブログの更新も5カ月ぶりなので、どんな内容を書いてい …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ