キャンプ キャンプアイテム

早く使いたいランドロック

投稿日:2014年9月25日 更新日:

ランドロック

購入して2日、いまだニヤニヤが止まりません(笑)。
とにかく初張りを早くしたいです。
庭が広ければ試すことも出来るんですが、ランドロックを設営できるほどの広さがないので試し張りもできないですね。
ちゃんと設営できるか、不安と期待が入り交じった感じで、いろんな人のブログをチェックしまくっています。

今週末は子供の運動会なので、調整がつけば来週末にキャンプへ行けるかもしれない!
その翌週は連休ですが、仕事の可能性があるので、来週末のタイミングを逃すと18日〜19日かな。

年内に最低2回、出来れば3回は行きたいね。
キャンプ熱が冷めかかってるように見えた妻も、ランドロック購入により再燃しているように見えるのでこのタイミングを逃す手はないです!

テーブルを検討中

この前のエントリーで、テント&タープ、チェア、テーブル、クーラーボックスが欲しいと書きましたが、チェアは見送り、クーラーボックスはひとまず修理出来たので、テーブルを検討中です。
第1候補は以前も書いたロゴスのオートレッグテーブルですね。
これは長編が120cmあるので、結構な大きさになりますが、テーブル下がすっきりしていて足がぶつからない点に惹かれました。
幸いルーフキャリアに収まるサイズなので、サイズの問題もあまりありません。
持ち運びは難儀しそうですが・・・。

第1候補と書きましたが、他に候補が見つかっていません。
もう少し調べても対抗馬が出てこなければ、こちらを購入予定です。

お勧めのテーブルありますか?

-キャンプ, キャンプアイテム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

レヴォーグ

クルマ買い換え?キャンプ道具買い換え?

画像:スバル 昨日スバルのディーラーに行ってきました。 先日発売されたばかりの、スバルレヴォーグが欲しくて「見に行くだけだよ」と妻に言いながら、見積もり出してもらって本気で検討しようと思っていました。 …

キャンプ

藤野芸術の家

お盆の混雑時期のちょっと前、8月8日~9日に「藤野芸術の家」に行ってきました。 ここはキャンプ場ではなく、木工や陶芸、ガラスなどの工房体験ができたり、音楽スタジオなどもあり、様々な芸術に触れることがで …

no image

ソリッドステーク

定番のペグ、スノーピークの「ソリッドステーク」買っちゃいました。 スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット) R-103-1 以前に20cmを4本購入し、ヘキサタープのメイ …

ハンモック

ハンモック欲しい

キャンプを続けていると、当然欲しくなるアイテム「ハンモック」。 子供も大きくなってきたので、そろそろ購入しようかと検討中なんですが、今までほとんど調べてなかったので、全くわかりません。 どうやって吊す …

キャンプとクルマ

最初に結論を書いてしまいますが、キャンプに適したクルマの最適解は出ていません。 自分の体験しか検討材料がないので、「これが正解!」はなかなか導き出せないですね。 大きいことはいいことだ とにかくたくさ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ