キャンプ キャンプアイテム レビュー

イワタニカセットフー マーベラスはまさにマーベラス!

投稿日:2014年9月16日 更新日:

イワタニ マーベラス

昨日のキャンプで、無事デビューを果たしたイワタニのマーベラス。
その名の通り、まさにマーベラスな活躍でした!

ランチのパスタをゆでました

昨日のエントリーでも書きましたが、久々に大人数のキャンプでした。
さすがに1度にパスタを茹でられるほどの、大きな鍋は持っていなかったので、何度かに分けて1kgのパスタを茹でました。

風もあまり吹いていない日だったこともありますが、1度も火は消えることがなく、また部分的に消えるようなこともなく、非常に安定した火力でパスタを茹でることができました。

夜はおでんを煮込みました

おでんも量が多かったので、計3台のカセットコンロで対応しました。
このカセットコンロ以外の2台は、いわゆる普通のカセットコンロです。

まず、このコンロで煮込んだ後、他のコンロで保温をする流れで対応したので、非常に良い感じとなりました。

風の強い時に試してみたい

来月もキャンプに行く予定なので、その時はもう少し風があると、このコンロの効果を再確認できそうです。
まぁ前回のキャンプのような強風だとゲンナリしてしまいますけどね。

前回のキャンプでポールが1本折れただけだと思っていましたが、テントのメインポールも亀裂が入っていることに今回気がつきました。
また修理です・・・。

-キャンプ, キャンプアイテム, レビュー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

新ナビ

ナビ取り付け その2

先週末に急いで取り付けたナビ、ストックのギボシ端子が足りなくなったため、やっつけで取り付けていたのですが、エーモンギボシ端子セット をアマゾンで買ったので、再度配線をやり直しました。 フィルムアンテナ …

フォレストパークあだたら 2日目

2日目 朝から暑さで目が覚めるほどの良い天気。 朝食はパンケーキを焼いて食べました。 朝食後、猪苗代湖に向かって出発。 猪苗代湖が目的ではなく、その近隣にある「いなわしろ淡水魚水族館」に行きました。 …

ランドロック

スノーピーク ランドロック買っちゃいましたー!!

昨日のエントリーで「欲しいなぁ」と書いたスノーピークのランドロック、ついに買ってしまいました!! 店頭で比較しました とにかく実物を見たかったので、センター南にあるスポーツオーソリティアウトドアスタイ …

お掃除らくちんステンチューブラルL・Gプラス(鉄板付き)

ロゴス お掃除らくちんステンチューブラルL・Gプラス(鉄板付き)を購入しました

いわゆるBBQコンロは持っていなかったのですが、今週末のキャンプは義兄ファミリーと一緒で、中学生の甥っ子がいるから一気にたくさん焼けるBBQコンロを購入しました。 BBQコンロの値段はピンキリ 近所の …

アナと雪の女王

アナと雪の女王サントラ 日本版購入しました

最高傑作と話題のディズニー映画「アナと雪の女王」。 我が家も明日、母娘で見に行ってくるようです。 映画も話題ですが、エンディングテーマ曲の日本語版も話題ですよね。 オフィシャル?バージョンは、May. …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ