アート お出かけスポット

横浜そごうで「魅惑のドールハウス展」に行ってきました

投稿日:2017年1月22日 更新日:

魅惑のドールハウス展

横浜そごうで開催している、魅惑のドールハウス展に行ってきました。
お昼過ぎに行ったんですが、結構人がいましたね。

どのドールハウスも見る度に「ほぉー」や「うわぁー」と声が漏れてしまうような作品ばかり。
写真を撮りまくってしまいました。
かなり暗い展示なのですが、意外とキレイに撮れて失敗は少なかったです。
新しいデジカメはすごい!


これもすべてミニチュアですからね。
薪ストーブも暖かそうです。


これは美術館のミニチュアですが、柱は本物の大理石!


パン屋さんもリアルですよね。


これは薬屋さんなのかな。
ニベアの缶があります(笑)。


途中、シルバニアコーナーもあります。

そのほかまとめて掲載。

一番よく撮れたのはこれです(笑)。

ベンツとかマスタングもありました。


実物の車両っぽいですよね。

お近くの方は是非行ってみてください。
【リンク】魅惑のドールハウス展

-アート, お出かけスポット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

星空

コスモプラネタリウム渋谷

渋谷の桜丘町にコスモプラネタリウム渋谷があります。会社が割と近いので、いつか行こうと思っているのですが、中々機会がなくて行けていません。 今週末の土曜日、子供と渋谷に行く用事があるので、そのときに一緒 …

オービィ横浜

オービィ横浜

オービィ横浜 みなとみらいにある、MARK ISみなとみらいの最上階に「オービィ横浜」があります。巨大スクリーンで大自然の映像が楽しめる施設で、とても魅力的なんですが、結構料金が高いんです。 大人が2 …

横浜人形の家でブライス15thアニバーサリーエキジビション『スウィート セレブレーション』を見てきました

ブライス人形 熱狂的なファンの多いブライス人形の15周年記念、ブライス15thアニバーサリーエキジビション『スウィート セレブレーション』に行ってきました。 横浜人形の家の常設展は土曜日のみ高校生以下 …

Yokohama Hot Rod Custom Show 2013に行ってきました

毎年ものすごい数のカスタムカーを見る事が出来る、Yokohama Hot Rod Custom Show 2013に今年も行ってきました。 ただでさえ、バイクもクルマも台数が多く人も多いのに、今年は1 …

オービィ横浜

オービィ横浜 年間パスポートを購入しました

オービィ横浜 夏頃ご紹介したオービィ横浜の年間パスポートですが、ようや本日購入してきました。今日はオービィ横浜に行く予定はなかったのですが、急遽予定が変更となったので行くこととなり、どうせ行くのであれ …

follow us in feedly
にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ